※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
ココロ・悩み

休みが仕事になったときの気持ちの切り替え方について相談したいです。家事や子育てが大変で疲れている状況で、どう気持ちを切り替えていますか?

皆さんは夫やパートナーの休みが仕事になったとき
どんな風な気持ちになりますか?
仕事に行かねばならない夫が1番大変なのは勿論理解した上です。
ただ自分の気持ちの中で、
あーまたワンオペ、お出かけ出来ない日が増えた…と思ってしまい、悲しいような辛い気持ちになり、なかなか切り替えができません。
(じゃあ家族皆が居る休日が好きかと言えば洗濯料理片付け全てが平日より多く大変なのも事実なんですが😭)

みなさんは休みが仕事になった日、どんなふうに考えて
気持ちを切り替えてますか?

春休み中で子らをワンオペ、夫も体調あまり良くないみたいで気を遣って、精神的に疲れているので厳しいお言葉はご勘弁ください😞

コメント

はじめてのママリ

ショック😱。ですねまず😭
うあー、またひとりでこの大騒ぎ小僧たちのお世話か〜🤣と絶望しますが。(笑)

今日も、旦那は仕事なのでしまむらにでも行ってきます( ´艸`)✨

• あまざらし

あまざらし

わかります!やっぱ
    ショック😨てなりますよね😭😭
    しまむら良いですね🥺二人連れて出る勇気が出ない…でもお出かけしたいです😔

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、でかけても2人で走り回ってて店内でわたしに怒られる😂ってのが想像つきますが……(笑)
    先日、胃腸炎になって子供が吐いて布団がダメになったのでカバーやら調達してきます🤣︎💕︎︎

2人連れてくのだけでも、億劫ですよね💦いい子にしてないし🤣(我が家は)

• 3月20日
  • あまざらし

あまざらし

ほんとウチも勿論大人しくしてくれないのでわかります😂😂
    わあ!うちも先月胃腸炎で洗濯寝不足祭りでした笑😆
    これを機にうちは特大サイズの使い捨てシートを買いました💸笑

• 3月20日
ママリ

わかりますー‼️
うちはよく休日出勤が突然入るので、は?また?ってなります😭

しかも、申し訳なく言われるならともかく、「明日仕事になったけど特に問題ないっしょ⁈」とか言われるのでイラッとします😇別に問題はないけどさ、どんだけワンオペ2人育児の日増やしたいのよ⁈とか思っちゃいます😂

なので、0歳と3歳連れて買い物行って、子供と自分の分だけケーキとか服とか買って、パパには内緒だよー🤫㊙️💕とかやってます🤣

• あまざらし

あまざらし

は?また?って超ーわかります!!!
    ほんとワンオペの日がどんどん増えて(しかも春休み💢)!
    0歳3歳連れて買い物行けるママリさんすごいですよー私は大変そうで勇気ないです😞

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと、春休みに💢ですよね😇
    少し前は3歳があれ買わないと帰らないだとかギャーギャーうるさくて嫌だったんですが、最近やっと少し聞き分けが良くなってきたのと、元々家にずっといれないタイプで出来れば自分が外に出たいのもあります😂でも公園や遊び場だと長くなるので、買い物程度ですが😂

• 3月20日

めっちゃお気持ちわかります!
うちは今は夫が単身赴任中なので常にワンオペで、普段は何も思いませんが…

旦那が一時帰国中でうちにいる時に、急な仕事で〜会食で〜ワンオペになると「はぁ!?普段から私はワンオペなのに…💢」と思ってしまいます😂
春休みも、家族旅行する予定だったのに、「仕事入りそうだから予約変更しといて!」変更後に「やっぱ行けない!」と言われ、怒り狂いました🥰
思い出してもイライラする…🥰

体調不良の旦那さんに気を遣ってあげてるの偉いです👏
うちはもはや気遣うとかないです🤣

• あまざらし

あまざらし

単身赴任でワンオペ…想像するだけで大変ですね、毎日こなせてるだけで凄いです🥺
    その一連の流れは怒って当たり前ですね😭😭
    偉くないです、夫も心配しなくていいと言うんですがなんか気を使わずにいれなくて、、それで余計大変になるんで結局自分の首絞めてます😩

• 3月20日
ゆゆゆゆ

寂しいけどお金が増える〜🤭
ですね。笑

• あまざらし

あまざらし

ポジティブですね🤩✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

はーい、稼いできてね〜です🤣もう付き合ってる時から何度かあるので、そういう日はご飯は出前にするとか楽できるとこ楽にするか、もういっそ5歳と4歳連れて少し大きめのショッピングモールに夕方くらいから行きます😂少し人少なくなったタイミングで有料遊び場かゲーセンでも行って、フードコートで好きな物を好きなように買って食べて帰って満足して寝かせちゃう🤣なんなら自分の子供寝たあとの一息つく時に飲むもの、食べるものも買って帰っちゃいます

• あまざらし

あまざらし

お〜サバっとしてて潔いですね、羨ましい😫😫
    うちも休みが出勤なるのは昔からあるのですが何年経っても、ネガティブになっちゃいます😞
    モールからのゲーセンフードコートコースいいですね🌈

• 3月20日
とんとんトマトちゃん🍅

ついこの間そんなことがありました。しかも当日の朝言われました😅
ちくしょー!あと1日か!昨日分かってたなら昨日言ってくれー!🤪って言いました🤣
旦那も悪いと思ったようでその日は夕飯作らなくていいよって言われたので納得しました😆
その日は夜マック買ってきてくれました🍟
大体いつもそんな感じです😂

• あまざらし

あまざらし

私もつい昨日前日に言われて…朝よりはマシですね😅💦わ〜マック良きですね✨うちは夕飯の時間に帰宅時間が合わなく、、🥺

• 3月20日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

昨日でも勘弁してよって感じですよね🤣
    うちも夕飯時の帰宅じゃないです😫夜中だけど…たまにだしまあいっか🤪って思いながら食べてますΨ( 'ч' ☆)

• 3月20日