※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供に「ダメ!!」と連呼し、悪口を言っている。自分も気づかず結婚したことを後悔している。子育てが辛い。

夫が子供達に常に「ダメ!!」しか言わず、過去に何度か辞めてほしいのと理由を説明しているのに、やめず、
私に子供のこと説明するときも「あいつが」というので再度伝えたらわざとなのかくせなのか今朝からまた「ダメ!!!」と連呼しています。

性悪なのでわざとの可能性高いです。
私のこと「幼稚園教諭だからって偉い気になってる。テキトーにやったって俺だってまともに育ってるし。」とのこと。
夫も義姉もかなりダメ人間だと思うので、まともではないです。

気づかず結婚した過去の自分もかなりバカです。
子育てしてお互い余裕なくなったことで気づきました。。。

内容はかなり悪くても子供の世話してるだけマシなんですかね??

コメント

ままり

うちの旦那も子供のこと9割否定です(笑)
その分私がフォローしてますが、そのせいで余計にイライラしてるみたいです😂
もう性格直らないと思うんで諦めてます。周りではそういう環境で育ってもある程度の年齢(成人前後)で立場逆転するよ!!ってよく聞くので、うちだけじゃないんやなーって思ってます💭

いちご🍓

ダメばっかりいうあんたがダメーー!!と言いたいです😇
見ててイライラするからお世話してもらわなくていいってなりそうですけど少しはしてもらわないと困りますもんね🥺
ダメじゃなくて〇〇しようねと伝える練習してみてと言ってもしてくれないんでしょうか?😭

ままり

旦那さんは何に対してダメと言ってるのですか?
私もダメダメ言ってしまうほうです💧
危ないこと、汚いこと、関係なくおやつを欲しがったり、もう食べたのにまだ欲しがったら咄嗟にダメと言ってしまいます。
これはしないでねと言ったことをしようとしたらダメとかやめてとかばっかり💧
そのあとになぜダメなのか理由は言いますが。

逆にパパは何もダメと言わないし、なんでもさせるので見ててヒヤヒヤするしおやつも欲しいと言ったらあげるしこちらがイライラしてしまうことあります💧
適当すぎない?何も子どものこと気にしてないのかな?とか思っちゃう時あります。
私は心配性でパパは楽観的なので子育ての価値観は真逆です。
私にはダメダメ言い過ぎ、気にしすぎ、口うるさいと言ってきます😅

はじめてのママリ🔰

私も何に対してダメって言ってるのか気になります。
でも嫁に対して偉そうにとか言う旦那はダメですねw
離婚は検討したりはしてないんですか??
先生なら両親不仲の中で育つ子供に良い影響が全く無いことは分かりますよね…。。