※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

来年度の幼稚園バス座席変更について、同じクラスの子供からの悪ふざけが気になり、座席を変更したいと思っています。事実確認が難しく、心配な気持ちもありますが、円満に解決したいです。

幼稚園バスの来年度の座席変更について。

この度、新年度は年長になります。あと1年です。

なんか…言わなきゃよかったのかな…って今更思ってます。

園バスの座席では同じクラスの子が隣なのですが、娘の私物にちょいちょい悪ふざけをするようなんです。(向こうの親御さんは知らないと思います)
それが嫌で来年度は座席をその子と離してほしいと園にお願いしました。
おふざけの内容は本当にしょうもないです。
バスって先生1人しか乗っていないのと、先生はうちの娘の方だけ見てるわけじゃないので事実確認が出来ないんですよね💦
なので私は子供の言うことを鵜呑みにしてクレーム(言ったつもりはないが)つけたモンペだよなぁって思えてしまいました😰
もし子供の言うことが少し脚色入ってたり、最悪嘘ついてたりした場合、他のお子さんのせいにしたという罪悪感が残りそうです。でも正直私の精神衛生上、席が別になることで安心できるとは思いました。
実際子供同士は仲が良いのでそれを壊すつもりはなく、そこの関係は干渉しません。
しれっと席替えをしてもらい、角を立てず丸く納めたいと言うのが本音です。

コメント

めめ

言ってしまったのは取り返せないのでしょうがないです☺️
切り替えていきましょう🤗

  • るんるん

    るんるん

    もう言っちゃいましたからね😂
    席は別にしてもらえることになったのでとりあえず気持ち切り替えます😅
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

来年度からまたバス利用で入園してくる子もいるし、タイミングとしてはちょうど良かったと思います。
娘さんが困ってたから親に伝えてきたんだろうし、相手の親を巻き込んだりせず解決できるならそれでいいと思います。バスの席だけですし。
自分の子の言う事は絶対!みたいな保護者もいますが、るんるんさんのように自分の子の一番の味方でありつつ、何でこうなったのかな?うちの子は何もしてないのかな?と疑うことも大切ですよね☺️
今回の件はモンペってほどでもないと思うし、これで親子共に安心できるならOKかと✨

  • るんるん

    るんるん

    私も良いタイミングだと思い、気まずくならないように、向こうの保護者には分からないようにこちらから変わればいいやと思いました😂バスの席だけですしねw
    正直最初は凄く感情的になってしまったんです。その時は客観視できてなかったと思います💦
    うちの子も悪いことをしてる時があるかもしれないということを忘れないようにしなければいけませんよね😅
    とりあえず席は変えてもらえることになったので今後のその子とのトラブルは避けられそうです😅
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
deleted user

あるあるなことなのに気にしなくていいですよ☺️周りも結構席変えてくださいって言ってます(笑)園も安全が第一なので、園側から急に座席変更を勝手にはできないから言ってもらえた方が動けると言ってましたよ💡

  • るんるん

    るんるん

    あるあるなんですね!やっぱり車内で子供同士のトラブルでしょうか💦
    対人関係で?停留所変更したいとかは聞いたことあります😅
    みなさんいろいろあるんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 3月20日