※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の誕生日のお祝いのお金を勝手に使い、自分へのプレゼントにしようとしてイライラしています。話し合いが必要です。

旦那のお金にがめつい?ところがたまにイライラします。

旦那の親が私の誕生日のお祝いでお金をくれました。
義両親の家に遊びに行ったときに果物を買ってくるように旦那にお願いしたんですが、まさかの買ってこず‥子供たちが果物を食べたいって言ったので、そのお祝いのお金で旦那に買ってきてもらいました。
お釣りは十分あるはずなんですが、まさかの旦那の財布にしまったまま渡してこず‥。
しかもさりげなくそれを言うと、その余ったお金で自分が私への誕生日プレゼント買うつもりだったみたいです。
私も少しイラッとしたので、プレゼントも買って余ったお金はもうあげるわ‥というと、今月ギリギリだから有難いとのこと‥。

君の両親が一応、私宛にくれたお金のはずですよね?
それを自分で勝手に使い道きめるな?
ほしいならせめて一言いえば?

なーんか毎回もやもやします。

コメント

ママリ

そのお祝いのお金でプレゼント😅
自分の懐からプレゼント出してほしいですよねwwww
もやもやしますねそれは💦

はじめてのマリリン

ちょっと意味わからないですね😅
人のお金で誕生日プレゼント買うっていう考え方、全く理解できないのですが、それって旦那さんからしたら自分が買ってあげたプレゼントになるんですかね?😅
人のお金で勝手に使った、としか考えられないのですが…

ママリ

少し違いますがうちの旦那もお金にがめついです。
夫の両親から結婚祝いとしてもらったお金が夫の通帳に入っていて大きい買い物するときにそれ使おうかって言ったら、全額もう無いと言われ…問い詰めたけど何に使ったか忘れたって言われました。
手に入ったお金は自分の物になってしまうようです😓
私が立て替えたお金も払ってくれた事無いです。忘れたフリしてなあなあにしてます。
毎回モヤモヤしますよね。
とてもとてもわかります…🥺