※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で痩せない悩み。授乳中のダイエットで母乳量が減るか心配。産後痩せた経験者のアドバイスを求めています。

完母ですが全く痩せません🥺
まだ産前体重に戻ってないのにむしろ少し太りました。笑

おっぱいあげてたら痩せるから〜!ってみんな言ってたのに、、嘘だったのね、、(多分めちゃくちゃ食べてるから太っただけ)

授乳中ダイエットしても母乳量減らないですか?🫨

産後痩せたママ、痩せ方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

min

2人とも完母です🙋‍♀️1人目は産後6ヶ月頃から急に痩せました!子どもが飲む量が増えたのもあると思いますが、運動もしてないし食生活も変えてなかったのでびっくりしました😂
今回もそれぐらいには痩せるかな〜と思って特に何もしてません😂

  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜minさんの下のお子様とうちの娘同い年ですね👶🌸6ヶ月から…本当ですか…!ごくごく飲むようになると変わるんですかねぇ?あと3ヶ月わたしものんびり構えて待ってようかなぁ🤣簡単にスルスル体重落ちるものだと思っていたので焦ってました🤣🤣💦

    • 3月19日
  • min

    min

    同い年ですね👶🏻💓
    もう少し暖かくなったらお出かけも増えて自分の活動量も増えて痩せると信じてます😂私もあと5キロくらいなんですけどね〜🥲

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります🤣💓3ヶ月の子ってもう気温関係なしにお出かけ連れて行ってもいいですか?👶🌸なんとなーくまだ全然外出してなくて🫨あと5キロが難しいんですよね本当に😭‼️‼️

    • 3月20日
  • min

    min

    うちは全然出かけてますよ〜🙋‍♀️寒い時は長時間外にいたりしないようにしてます🥺
    あと5キロ難しいですよね🥲しかも出産で骨盤が広がってるからか、体型が全然産前と違いますし🥲

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    まだダメかと思ってました😭今週気温に気をつけながら出掛けてみます😳💓めちゃくちゃわかります…!なんか腰回りが太いんですよ🤣痩せづらくなってるよーな気もします😭😭💦

    • 3月20日
たままめ

助産師さんからお腹がすいたら、とにかく白米を食べてくださいと言われました。夜間授乳でもお腹がすいた時にパンとかではなくおにぎりの方がいいらしいです。あとは甘いものが食べたいなら洋菓子ではなく、あんこ(特におはぎがベスト)のような和菓子がいいと言われました。
また脂っこいものではなく、精進料理のような献立を勧められたので、よく湯豆腐を食べてました。

私は3ヶ月で混合から完ミにかえてしまい、また双子育児なのであまり参考にはならないかもしれませんが、それでも妊娠前の体重+2kgまで戻りました。

  • ママリ

    ママリ

    詳しい食事内容助かります😭💕白米太りそうなイメージですけどやっぱりおっぱいには白米がいいんですね…!わたし洋菓子とかチョコ大好きなので和菓子か…!!でも太らなさそうだしおっぱいに良さそうですね!!白米、豆腐のような和食と和菓子に明日から必ず変えます!

    双子ちゃん3ヶ月まで母乳吸わせてたの本当にすごいです😢毎日お疲れ様です😭💓

    • 3月19日
ママリ

私も生後3ヶ月のころ、
産前体重+5キロくらいから落ちず、むしろ少し太りました😅
産後の体重落ちるの、その辺りで一旦落ち着くかもです😊

少し危機感感じて、ほんの少し筋トレしたらすぐに産前体重に戻りました。(ご飯の量は変えず)ちょこっとだけ、筋トレしてみてください♪

  • ママリ

    ママリ

    ひえっ!!わたしも!!あと5キロなんです…!!!笑
    ごはん変えずに筋トレで痩せたのすごいです〜😭✨ちょっとYouTubeでなんかよさげな筋トレ検索してみます💡痩せたいですー😭😭

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯もおやつも食べまくったまま、痩せれましたよ。
    きんにくんの世界一楽な筋トレ的なのを1日1回(よくサボる)を当時やってました!確か1.2ヶ月くらいで産前体重に戻りました!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    食べまくった…まま…ですと…?!本当かな…そわそわ…期待してしまいます🤣❤️笑
    きんにくんのいま検索して保存しました🤭やります🫶本当にありがとうございますー😭❤️

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、産後の体調回復に2ヶ月かかり、産前産後のんびり動いてたのもあるのかもです😂
    もちろん食べるのを減らすのが早いと思いますが、是非試してみてください♪

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    産後おつらかったんですね😭わたしなんかスーパー元気なのにだらだらしてます😭回復されてすぐ筋トレし始めてるママリさん見習わないと😭😭💓たくさん本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️痩せます🙇‍♀️❤️笑

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    悪露がチョロチョロ出てたり、裂けた部分が痛かったり、で
    動いてももう安心💕と完全に落ち着いたのが2.3ヶ月くらいでした😄
    帝王切開じゃないので、可愛いものかと☺️

    そして、体重落ちない事実を現実にし、運動始めた感じです😂

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    きっと産後ゆっくりしなさいって身体が言ってたんですね🥺💕わたし帝王切開でしたがピンピンしてます🤣お腹の傷もばっちりなんともないので筋トレしますね🤣❤️ママリさん臨月ですね😳✨ゆっくりされてくださいね😭💓💓

    • 3月20日
なーち

赤ちゃんがはいはいなど動くようになったら自分の活動量も増えるのか、どんだけ食べても増えなくなりました!🫶
暖かくなってきたので、お散歩の頻度を増やしてます!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか〜😳‼️娘、最近3分くらい吸ったらイラネッってぺってするので、、早く活動量増えてお腹ぺこぺこになるようになるといいなぁ😭😭お散歩!!抱っこ紐嫌い&B型まで待とうと思ってベビーカー買わずにいたので買っちゃおうかなぁ🥺やはり運動大切ですよね🥺💕

    • 3月19日
  • なーち

    なーち

    赤ちゃんのお腹空き具合もですが、ママが追いかけたり遊んだりで家の中でも動くようになります💗
    ベビーカー買いましたが、使わなさすぎて実家に置いてあります笑笑

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    あ〜!!なるほど!!すみません理解力が足りず!!ママ自身が動き回るってことですね🤣❤️たしかにぃ🤣❤️え!抱っこ紐でお散歩されてますか?娘もしっかり首すわったら抱っこ紐嫌がらないようになるかな〜😭せっかくビョルンの高いやつ買ったのに嫌がられて実家のクローゼットで眠ってます🫨なーちさんのベビーカーと同じです🤣💕笑

    • 3月20日