※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

5歳の子どもの永久歯が乳歯に当たっていて、抜ける歯が多い状況です。永久歯が生えてくるまで歯がズレる可能性があります。

5歳の子どもの歯を一部レントゲン写真を撮ったのですが永久歯のデカさにビックリしています。
これは歯並び悪くなりますよね?

歯に隙間がないので生えてこようとする永久歯2本に乳歯4本が当たっています。
今1本抜けていて、2本目がもう間も無く抜けそうですが、その横の歯もぐらついています。
このまま行けば当たっている4本全て抜けるのは時間の問題です。

永久歯はまだ顔を出しておらず時間がかかりそうです。
歯と歯に隙間がないのですが、このまま4本抜けれくれれば並んで生えてきますかね?

歯医者さんに聞いたら永久歯がなかなか生えてこなかったら乳歯がズレてくると言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じで永久歯が入りきらないかも、なので床矯正始めました🦷

• ポコ

ポコ

床矯正、初めて知りました。
    お子様は何歳ですか?
    まだ先にはなりそうですが、うちの子嫌がって付けれくれ無さそうです😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳です🙌
    寝てる間だけではダメなんですが嫌がるので寝てる間につけてます。
    つけて1週間でかなり綺麗になりびっくりです。
    費用も安いです。

• 3月20日
  • ポコ

ポコ

1週間で効果でて費用も安ければやってあげたいです◎
    情報ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんが言うことが一番正しいと思います💦

うちも2本だけ抜けて2本生えてきてここに収まるのかな?って感じです😅歯医者さんに今どきの子供は硬いもの食べなくなっているせいで顎の発達が遅いって聞きました。硬いものちゃんと咀嚼してると顎も育って永久歯がちゃんと収まるようになってるそうです💡

• ポコ

ポコ

焦って先月あたりから固いもの食べさせてますが遅いですかね…笑
    やらないよりマシかなと思って食べさせてます😖

• 3月20日