※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
お金・保険

支払い期限が過ぎて差し押さえの警告が来た。明日の朝に電話相談しても差し押さえになるかどうか。再度支払いを話したい。

納税未納で差し押さえについて。
久しぶりにポストを見たら支払い期限が今日までで支払わなければ差し押さえという警告の手紙が来ていました...。
去年の12月に分割ということになったのですが
1月から体調不良が続き会社も辞め無職になった為、
現在支払わないままでいました。
すぐに連絡をすれば良かったのですが、、、。
本当に後悔してますし深く反省しています、、、。
明日だと期限切れだと思いますが明日の朝すぐに電話で相談しても差し押さえになるのでしょうか?
体調不良により会社を辞め無職になったのと今月からまた働き始め来月から再度お支払いをする事を話したいと思っています。

コメント

まみ

とりあえず電話するしかないですよね。ポストを見なかったのは理由にならない気がしますが、払う目処が立っているならなんとかなりそうな気がします。でも個人的な意見なので正式にはわかりません。

sakusachi

とにかく連絡、それにつきます!
連絡あるかないかで支払いの意志が少しでもあるのか向こうは見てるのですぐに電話して説明し、出来れば誠意見せるためにもいくらか支払いはした方がいいですが、、、
とにかく、ちゃんと話せば相談に乗ってくれますから大丈夫ですよ^ ^

miku

きちんと連絡をすれば待ってくれたり分割も認めてくれますよ!

ザト

朝一で差し押さえに来ることもあるので、まずは謝罪の電話または訪問ですね(;´・ω・)
不法行為に対して散々勧告した結果の差し押さえなので来月まで待って、が通じるかはわかりませんが、謝罪するしかないです。

はるか

連絡してきちんと正直に話せば色んな対象してくれるはずです。(あまりにも悪意がある場合は別ですが)

あとポストは必ずチェックしましょう。
家に居るのにだらしが無いしいい加減にも程があります。

  • ao❤︎

    ao❤︎

    たしかに自分が悪いですが今月から昼夜かけもちをして帰ってからも体調がしんどい為すぐ家に入って横になるようにしていたので言い訳にしか聞こえないのかも知れませんがポストを開けることすら忘れる程でした。

    すべての事情を知らないのにいい加減なんて言われるのは傷つきます。

    ありがとうございました。

    • 3月22日
  • はるか

    はるか

    仕事仕事で体調不良だったんですね…(>_<)
    全ての事情を知らないのにいい加減だなんて表現をしてしまいすみませんでした‼︎

    差し押さえの通知が来ると言うことは何度も通知がきているので相当だなと思いビックリしたんです(>_<)
    もしお忙しいとしても最低でも一週間に一度はチェックした方が良いです(>_<)

    明日朝連絡してみましょう😌
    何かしら対象してくれること願います。

    • 3月23日
maimai4103

皆さんの厳しいご意見も確かに一理あるとは思います。。

が、とにかく朝一で連絡されてみて下さい😭
私も以前転職等で一年分を支払う事になり、納期に間に合わないと思ったので市の徴税課に連絡したことがあります💧
確かに間に合わないといけないのですが、どうしても出来なかった事もあり全てお話をしました。
しっかり聞いて頂き無理ないように分割にして頂き、きちんと払いおえましたよ☺️
払う義務がある物はきちんと払う事が当たり前ですが、まずは払う意思をきちんとお伝えして、今後は遅れないようにご相談されて下さい⭐︎
体もしんどいとは思いますが、お電話なら出来るかと思いますので⭐︎

さくらもち☆

警告ならまだ全然大丈夫だと思いますよ。差し押さえ決定通知が来てますか?何月何日より差し押さえが決定しましたとの内容です。それが無ければ大丈夫です。1期分ですぐに差し押さえされたら世の中差し押さえだらけで問題になってますよ(^_^;)一年とか二年とか怠納すると家宅捜索ののち、差し押さえになるそうですよ。お馬鹿な旦那が独身の頃年金未納などがあったので免除願い出すときにいろいろ聞きました。

コタロウ。

うちも旦那が私と出会う前に滞納していた区民税や国保があります~(--;)
差し押えの警告なら大丈夫です!今すぐ差し押えに来るわけじゃありません!
旦那が家計の管理していてだらしなかった頃にうちも何度か来ました!笑
(本当にその時旦那には呆れ果てました…笑)
電話して分割払いの申請をすれば、分納用の納付書を送ってくれます!
差し押えっていう文字を見ると本当焦りますよね(--;)

ダンボ

今日電話して事情を話せば大丈夫です‼︎
おそらく!担当者が厳しい人ではないことを祈りますm(._.)m