※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが太ももに蕁麻疹が出た。食べ物のアレルギーで口の周り以外にも出ることがあるか、蕁麻疹や湿疹は時間が経てば引くかどうかが知りたい。元気で熱もなく便も普通。

食べ物のアレルギーについてです。

11ヶ月の子供がいます。
離乳食は特に新しい食材は使っていないのですが、
太ももの裏だけに蕁麻疹が出ました。
食べ物のアレルギーで口の周り以外にも出たりすることはありますか??
またアレルギーで出た蕁麻疹や湿疹は時間が経ったら引くものなのでしょうか…?

本人はいつも通り元気で熱もなく便も普通です。

コメント

みい

うちの娘は卵アレルギーがあるのですが、初めはボーロを食べて口の周りが赤くなる感じだったのですが、その3日後くらいに卵を食べさせてないのに背中に真っ赤な湿疹が出ました。病院でアレルギー検査して卵アレルギーが発覚したのですが、アレルギーが強く出て日は卵は食べさせてないことを伝えると、私が卵料理をして手を洗わずに触れた可能性を指摘されました😮‍💨
つかみ食べした手で触っちゃったとか、そんなのでも部分的に蕁麻疹出るみたいですね(´・ω・`)
口周りの赤みは割とすぐ落ち着きますが、背中に蕁麻疹出た時は夕飯後だったんですけど、22時頃の就寝前までは赤みも引かず、翌朝消失してた感じです😌
何か参考になればと思います😌