※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後の体力低下を改善する方法あれば教えてください😭もともと体力がある…

産後の体力低下を改善する方法あれば教えてください😭

もともと体力がある方ではなかったですが産前はウォーキングと筋トレが趣味だったのでそのお陰でなんとか人並みを維持してました
でも子供産まれてからはスキマ時間に筋トレが限界でウォーキングの時間は取れないので、どんどん体力落ちてる気がします

10ヶ月ですが未だに夜通し寝ない子で、夜中に私の体の上によじ登ってくるので朝起きた時点で体バキバキで既に疲れてます😂
夜になるにつれてどんどん疲れてきて晩ご飯は途中で食べることに疲れて残してしまい、食べないことで体重減って体力落ちて…の悪循環になってます
本当は趣味のことや好きな事を色々やりたいのに疲れてスマホ見るしかできないのも嫌です

アリナミンやリポビタンD飲んで何とか頑張ってますが、根本的にもっと元気になりたいです
サプリでも生活習慣でも、なにかオススメがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後って著しく体力低下しますよね。目が離せないし、神経もすごく使います。
改善策ですが、やはり食生活から改善するのが1番です。
食事抜きは身体にに負担かかります💦イライラや元気不足の原因になります😭
ご飯は100〜120g×3食必ず摂ります。具材はたらこや鮭などのタンパク質を意識して、時間なさそうな時は作り置きしておきましょ!
あともしかして鉄分も不足してるかもなのでほうれん草、小松菜、ブロッコリーなどを毎食取り入れたり、フェリチンサプリを飲むのもありかもです。
間食も2回、普段はふかし芋とか、たまにケーキOK🙆‍♀️
アリナミンやリポビタンはかなり肝臓に負担がかかりますので、なるべくそういうのに頼らず食事が1番です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    食事は子どもに邪魔されて適当に済ませることが増えてるのですが意識してちゃんと食べてみます!
    鉄分も妊娠中はサプリ飲んでましたが出産してから飲んでいなかったので再開します
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます🥲

• 3月19日