※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

産後、旦那へのイライラが止まりません。イライラどころか汚い、くさい!…

産後、旦那へのイライラが止まりません。イライラどころか汚い、くさい!とか思ってしまいます。
これってホルモンの影響ですか?
旦那に対しての態度も悪くなってしまい、そんな自分にもダメだなーと思います(T . T)
でも抑えられず、目も合わせられないくらい(笑)
しまいには無視もしてしまいます。。

寝不足、育児のストレス。
旦那の休みの日、携帯いじったり、野球見たり、好きな時間にトイレ行ってたりしてるの見るだけでほんとイラついてしまいます。

それが原因か蕁麻疹も出ました(笑)

これって一時的なのですかね。。
このままじゃ自分も疲れます。。なおるのかな。。

コメント

うしねこちゃん

私は今、里帰り中ですが
たまに子どもに会いにくると腹が立ちます!
こっちは育児でいっぱいいっぱいなのに旦那の相手までできんってなります!
子どもに会わせたくないとかではないのですが、わざわざ私の実家にきて居眠りされると、は?って感じに…何しにきてんの?ってイライラ…

よん♡さんの気持ちすっごくわかります!!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    私は里帰りせずだから余計イライラする機会多いです(笑)
    居眠りとかほんとイラつきます。こっちはずっと寝不足なんですけど!?って。。
    冷静に考えたら仕事で疲れてるのも理解できるけど、目の前にするともう無理。イライラのコントロールできません(笑)
    治るといいんですが(T . T)
    自分も辛いです。。

    • 3月22日
ぱる子

わたしもいらいらしまくってました!今も尚しています!

何をされても何を言われても
気に食わないし
触って欲しくないし
子供にも触って欲しくない
と思ってしまいます( ・᷄・᷅ )
今はだいぶ落ち着きましたが
最初はずーっとイライラして
泣いてましたよ。

産後うつなのかなーと
思っていても我慢出来ず
何度か実家に帰ってます!
友達の家に子供と泊まったり

旦那さん産後うつを理解してくれていますか?それだけでもかなり救われるとは思います。
うちは話したけど、あっそーって感じで最悪でしたが(笑)

わたしはもぅどうしようもないときは、無視して子供と2人で過ごしてる状態でいましたよ!
そのほうが心に余裕ももててきて、楽になると思います!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    ほんとその通りです(T . T)
    何をしても言ってもイラつくんですよね。。。子供にも触るとイラつきます(笑)
    イライラしすぎてほんと泣けます(>_<)

    産後うつ、理解してないです。。てかあまり私から話さないので、会話あまりしてないです(T . T)話すのも大事ですよね。。。

    ホルモンとか産後うつの影響だとわかっていてもコントロールできないです(T . T)

    可愛い我が子を見て少しでも余裕を持ちたいと思います(>_<)♡

    • 3月22日
おりかママ

こんばんは
産後は、どうしてもホルモンバランスが乱れかちで
旦那さんのちょっとした行動や
動作でイラつきから、急に訳も分からず突然涙もろく自分自身
泣き出して落ち込んだりって事は誰にでもありますよ。
私自身でも今第3子妊娠中ですが上2人産後3ヶ月間は気持ち的にかなり鬱になってました。

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。。。産後気分転換なこともなく毎日なれない子育てをしてるのもありますよね。。
    寝不足でただでさえしんどいのに、精神的にもやられます(T . T)

    • 3月22日
  • おりかママ

    おりかママ

    私の場合は、上の子の時
    実家に居ましたが元夫が多額の借金作って(闇金融)等迄手を伸ばし借金の返済額を実家迄押しかけて取立てに来たので
    私自身精神的ボロボロ
    亡き両親には怒鳴り叱られ
    借金取りに私名義で亡き両親が貯めてくれたお金を全額約300万渡して借金取りはそのまま帰って行きましたが
    亡き父が出生届役所に出す前に
    離婚届取りに行ってその場で
    離婚届サイン書いて印鑑押して
    出生届と一緒に離婚届出し、2週間後に引越しするぞ!って
    又、元夫が家に押しかけて来られて借金取りが来ても困るって事で引越ししたので
    本当に苦しかったです。

    • 3月22日
カピバラさん27

すごいわかります!
子供産まれたとたん
その汚い手で触れて欲しくないし
子供の事見てっていうと
子供にテレビ見せて自分は携帯
自分の仕事の話はするのに
人の話は聞かない
やることなすことすべてがイラつき
なんならまだ25なのに臭い
これは嫌いとか産後で私の嗅覚がおかしくなったのか!わら
でも私もイライラすると
旦那もイライラした家の空気悪く
子供気づきやすいから
時間見つけて二人でランチしたり
家でDVDみたり
1ヶ月に一回は家族会議みたいなのして
そこで色々話すようにしてます!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    家族会議大事ですね。。
    私の機嫌がいい時は会話するのですがイライラとまらないと無言です(笑)
    ちゃんと思ってることを伝えるの大事なのに、話し合いできないんですよね。。
    今はちょっと無理そうですが、、、余裕ができたら話したいと思います。

    • 3月22日