※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

義母が斜視で心配。自分もそうか不安。写真で確認したい。眠い時に気になる。

斜視についてです。
義母が斜視なので似てしまったのではないかと
とても心配です。
まだ視点も定まっていないので何とも言えないかもですが
斜視っぽいですよね😢😢
眠くてボーっとしてる時などが気になります。
2枚写真載せます。

コメント

なっつ

こちらはあまり気にならない時です。

ミッフィ

上の写真は外斜視に見えますね💦

• なっつ

なっつ

そうですよね😭
    長男の時も気になった時期があったのですが今では全然大丈夫なのでもう少し様子見てみます😢😢

• 3月19日
ママリ

斜視の子供がいます。

一枚目は確かにそう見えますし
ぼーっとしたり眠たい時、寝起きなどは酷くなったりしますが
2枚目をみると気にならないですね🙆‍♀️

月齢的にも今は気にして見てあげるだけで良いかなと個人的には思います☺️

• なっつ

なっつ

そうなのですね。

何か治療したりしていますか?
    まだ目は見えていないのでもう少し様子見てみます😌

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

上の写真は確かに斜視に見えますが 、小さい時って眠い時 そんな感じになってたような記憶があります 🤔 これから大きくなっても気になるなら受診するとかですかね 、、?
それか気になるなら1度診てもらうと良いかもです🥲

• なっつ

なっつ

上の子の時も少し気になる時期があったのですがまたやっぱり心配で😭
    まだはっきり目は見えていないのでもう少し様子見てみます💦
    ありがとうございます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたてですしそんなもんかなとも思いましたが …… !
    何も無いといいですね😌

• 3月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1ヶ月の子ですよね?
まだまだ斜視の時期ですよ。

上の子の月齢なら斜視だと思います。

• なっつ

なっつ

1ヶ月の子です!
    斜視の時期あるんですね😭
    少し安心しました。
    ありがとうございます🥲

• 3月20日
はじめてのママリ

斜視はだいたいが遺伝なのと、赤ちゃんなら大丈夫といわれるのはだいたい内斜視なので、一枚目を見ると外斜視なので、ちょっと心配になりますね😭💦

• なっつ

なっつ

やっぱり遺伝ですよね💦
    長男も同じ頃外斜視っぽいと思った時期があったのですが今は全く何ともないのでもう少し様子見てみます😢

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
私の息子も、今1ヶ月半なのですが同じように眠い時などに外斜視気味になっています💦その後状況はいかがでしょうか?
しっかり覚醒すると正しい位置になり、目があったり追ったりはしていますがお兄ちゃんの時ここまでなってなかったので心配してまして💦

• なっつ

なっつ

お返事おそくなりすみません💦

成長とともに斜視は気にならなくなりまったく気にならなくなりました🥺やっぱり視点が定まっていなかったからなんだなと今だと思いますが心配ですよね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!ご返信くださり感謝です🥲✨本当心配になります💦
    成長と共に気にならなくなったとのこと良かったですね😭❤️
    ベッドに横になってちゃんと起きてるときは視線が揃うのですが、本当焦点合わせるのに時間がかかるのか寝起きや眠い時などしっかり起きてないと外斜視気味になってどこ見てるのか分からなくなることが多くて💦
    2人目でもハラハラドキドキですね💦今生後50日なので、時間が解決してくれることを祈ります🥲✨

• 7月22日
  • なっつ

なっつ

生後50日だとまだぼんやりみえてるかなって感じですもんね🥺
    もう少し様子見ても大丈夫かな?と思いますがワクチン始まる時期ですしその時小児科で相談してみてもいいかもですね😭
    何ともないといいですね✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!💦本当どこ調べても同じように書いてあるのに、気持ちだけ焦ってしまって😅予防接種の時にも相談してみます!ご丁寧に相談のってくださってありがとうございました😭✨

• 7月22日