※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園入園まで働かない予定で、月に数千〜1万円程稼ぎたい。在宅の求人を探しているが、ノートパソコンが必要か悩んでいる。写真やビデオデータ保存にも使えるパソコンを購入すべきか迷っている。

二人目が幼稚園入園までは働かない予定ですが、月に数千〜1万円程でも稼げたらと思っています。
ノートパソコンとか持っていないのですが、持ってた方が在宅の求人広がりますよね?スマホで出来るのはほとんどなくて💦

写真の保存とかには使わないで、少し作業する用のノートパソコンは何円くらいので十分ですか?

写真や、買ったばっかりのビデオカメラのデータがそのままなのですが、今後を考えるとデータの保存とかにも使えるようにいいパソコン買った方がいいですかね?

コメント

*Seira*

使う用途にもよりますが、在宅ワークするならある程度まともなものが必要です。
下記スペックを参考にしてみてください😊

動画編集とかしないのであれば、Corei5、RAM8GB. SSD 256GB
動画編集などしたいのであれば、Corei7、RAM16GB, SSD 512GB
のスペックであれば、メーカーはどこでもよいかなあと思います🙆‍♀️
事務作業するなら Windowがよいと思います。
中古など購入する際は、セキュリティやOSアップデートの面で考えると発売から5年以内の物の方がよいと思います。
後々OSアップデートできないと、また買い替えしなきゃいけないのであまり古いものは選ばないようにしてみてください©
Windows10は来年10月にサポート終了するので、中古の場合はアップデートできるかの確認が必要です。
新品ならすでにWindows11がほとんどです。
10万前後でまともなもの買えるかと思います
Officeアプリ搭載してない場合はサブスクかライセンス購入が必須です。合わせて確認してください😊

• ママリ

ママリ

大変詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨参考にして購入を検討します!

• 3月19日