※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方のクリニック通院について、仕事形態や子連れ通院についての相談です。どのようにされているか教えてください。

2人目不妊治療されている方どのようにクリニック通っておられますか??

①仕事はどのような形態ですか?
フルタイム、時短勤務、パート、専業主婦など、、

②クリニックへ行くときは1人目の子を連れて行ってますか??

1人目多嚢胞のため薬飲んだり注射したり排卵誘発してタイミングで妊娠しました。

卒乳はしていて、4月から保育園なのですが
1人目の子がいながら、
どのようにクリニックに通うのか
全くイメージがつかず…💦

子連れで🏥行けたとしても、
子供を見てくれる人がいないと
だいたい毎回内診あると思うので、、色々無理ですよね🥹

皆さんどのようにされているのか教えて欲しいです。

コメント

y

行き始めてまだ検査の段階ですが…

個人事業主です!

別棟に託児所ありのところを選んだので、子供は連れて行ってます!
ただ、4月からはこども園入園するので、来月以降はいないです☺️

他のクリニックだと、1人目不妊の方もいるということで子連れNGです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

こども園入園してからは
    こどもは園にいる間に🏥行って、終わってから迎えに行く感じですか??

• 3月19日
  • y

y

そうです!
    個人事業主なのを良いことにそうするつもりなので、預けてる以上、仕事では無いのであまり良くないですけどね😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。個人事業主ということは勤務時間が決まってない感じですかね😳

• 3月19日
きなこ

①夜勤パート
②子連れオッケーのクリニックだったので移植日以外連れてってました!内診も採血もいつも抱っこで受けてましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    内診も抱っこでできるのですか!!😳すごい!
    内診台上がってもお子さん大人しくできてたのですね🥺
    お子さんまだ小さいうちだったのでしょうか?

• 3月19日
  • きなこ

きなこ

1歳〜1歳4ヶ月の間です!内診の時は、抱っこ紐に入れてました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月19日
MA

①専業主婦
②うちは人口も体外は旦那が反対で、内服とタイミング、排卵誘発の注射までの予定だったので卵管造影検査以外は連れて行けました。

多動傾向が強くほんと落ち着きない子で💧シールブック、携帯アプリなど備えて行ってました。内心の時は着脱するとこでシール見てたり、横の診察室で看護師さんと話してたりしてました!
いま下の子連れて違う婦人科行くことありますが、同じように着脱するところでアプリ見させて声かけながら待たせてます

コロナ時期で一時預かりもそこそこハードルが高い時期だったので、遠かったけど子供連れて行けるところに絞って決めて通ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、イメージできました😭🏥ありがとうございます!
    その時お子さんどれくらいの年齢でしたか?

• 3月19日
  • MA

MA

上の子は1歳7ヶ月くらい、下の子は1歳4ヶ月くらいから婦人科で待たせることがあります

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの年齢でも
    アプリ見せたりで待っててくれるのですね😳えらいですね🥹

• 3月19日
ママリ

時短勤務です!
仕事終わりに行っています!
うちのクリニックは予約制で待ち時間5分以内でクリニック滞在じかん10分か15分くらいなので❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニック行ってから園に迎えに行く感じということでしょうか??
    待ち時間少ないといいですね✨🥹

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    予約制のとこだと待ち時間そこまでないと思うんですが🌟

• 3月19日
ママリ🔰

多嚢胞で1人目2人目ともに病院に通いました。

①正社員フルタイムです
②夜や土日も開いていて子連れOKの病院をさがしてそこにしました🧐出来るだけ土日にして上の子は旦那に任せました。平日行かないといけない日は、時間かかってもいいように午前中にするか(上の子保育園)、夕方以降にして連れて行きました。うちは大きいので横で見てましたが、小さければ抱っこでいけそうだなと思いました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムで両立されてすごいですね🥺✨
    なるほど、私も土曜日、夜空いてて子連れokのところなのでなんとか頑張りたいと思ってます😂
    やはり抱っこですね〜!ありがとうございます🙏✨

• 3月20日