※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友や職場で若いと言われた時、実際より若い場合、素直に「ありがとうございます」と返すのがいいでしょうか?

すごくしょうもない質問ですが、ママ友や、職場などあまり親しくない人に若そう〜!若いよね〜!(年齢のこと)と言われた時、実際その人より若い場合なんて返すのがいいのでしょうか🤔

素直にありがとうございます?
いやいや〜とかいうのもなんか、違うような!
なんか急に気になりました!笑💦

コメント

はじめてのママリ

私は長男を10代で産んだので
何度も言われてきましたが
とりあえず笑いながら
いやいや🤣全然全然〜💦、、、
からの即座に話切り替えますww

はじめてのママリ🔰

その言ってきた人より年上ならいやいや〜ってしますが、実際その人より若いなら、○○歳です!若い方に入るのかなぁ?って普通に年齢を教えます👀笑

🫧

全然上手じゃないですが
いやいやそんな〜的な感じのことを言いつつ
笑って誤魔化してます🤣

my002

そう言われたら普通に年齢言ってます!で、結局「やっぱ若いんだ〜!!」のお決まりの流れです😂

ゴーヤママ

今の若い子に置いていかれないように必死について行ってますからね!笑
とかどうでしょうか😂
私は童顔なのでしょっちゅう言われます!笑

ななな

私は「たぶん思ったよりいってますよ~笑」って返して話題変えます笑

こんちゃすぬ🥨

「意外といってますよ~😂💦」って大体返してます笑
あとは「でも最近の流行りがなにもわからなくて…○○とか名前しかわからないんですよ笑」と話を逸らします笑

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます😱🌟
なるほど!となりました笑
そんな会話になったらママリ思い出します!🤯