※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のお昼寝の寝かしつけが大変です。抱っこで寝かしつけているが、重く感じます。眠りに入るまでの時間も長くなりました。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月 お昼寝の寝かしつけについて

4ヶ月の子がいます。
夜はおしゃぶりを入れるとそのまま布団で寝てくれますが、日中はおしゃぶりだけでは大泣きします。
そのため抱っこで寝かしつけをしていますが、段々と重くなってきて大変になってきました💦
また寝入るまでの時間も1.2が月の頃と比べて長くなり、抱っこすると泣き止むのですが眠りに入るまで時間がかかります😣

皆さんどうやって寝かしつけしていますか??

コメント

すず

未だに抱っこ+おしゃぶりです🥺
ゆらゆらとトントンしてます、、。
眠くなってから寝かしつけたら寝に入るの早くなると思います!もうやってたらごめんなさい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこしますよね💦
    11ヶ月だと縦抱きですか??
    目を擦ってグズグズしだすと眠いのかなと思って寝かしつけるんですがまだ早いのかもしれないですね😣😣

• 3月19日
ぽっぽ

うちもお昼寝は抱っこでゆらゆら、夜は暗くして最初だけ抱っこで寝かしつけたらその後は途中でミルク飲んだりしてもセルフねんねです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお昼寝は抱っこになりますよね😣夜よりも眠りにつきにくいんでしょうね💦

• 3月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうですね、昼間は自分で寝てくれることは基本ないです😭
    でもこれも昼夜の区別がついてるからこそなのかな?とプラスに捉えて、抱っこも今しかできないしな…と思うようにしてます🙂(とはいえ寝てくれよとは思いますが笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭確かに夜しっかり寝てくれるのは区別がついてる証拠ですよね!私もポジティブに捉えます🥺ありがとうございます♡

• 3月19日
おもち

抱っこ紐で寝かせてからおろします🥲
上の子も一歳頃までそうでした🫣💦
下の子はおしゃぶり嫌いなようで使ってませんが、上の子はおしゃぶりに頼りまくってました😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも首が座ったので抱っこ紐で寝かしつけてみようか考えています🤔普通に抱っこよりも楽ですかね😳
    おしゃぶり頼りまくりで、外す頃が心配です😅

• 3月19日
  • おもち

おもち

手が疲れないので私は楽です🥲
    上の子はおしゃぶり1歳8ヶ月ごろまで使ってましたが、案外すんなり辞められたので頼れるものは頼るべきです😭💕
    少しでも楽しましょ✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近手が凝ってきて抱っこが辛いなと思う時があります😂
    すんなり辞められることを祈って今は頼ろうと思います❤️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

日中のセルフねんね練習してセルフで寝てます!
最初からうまく行ったわけではなく、やはり最適な方法を見つけるには時間がかかりましたが💦

セルフねんね逆効果だったもの
・ドーナツ枕
・おくるみ
・明るい部屋
・トントン
・ハイローチェア
これらは最終的に寝るには寝ますが、めっちゃ泣いてました(笑)
寝るまでにも時間かかるので持久戦でした😂

今は、暗い部屋でスリーパー着せてホワイトノイズ、ふれあい遊び兼ベビマをしてから退室で3分ほどで寝てくれます!

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねができるのすごいです🥺🥺✨
    泣き疲れてセルフねんねしたことはありますがすぐ起きちゃいました😣
    練習すればしっかり寝られるようになるんですかね🥺素晴らしいです✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き疲れてそのままねんねする事うちもたくさんありました😭
    子供がねんねしやすい方法を見つけるまではこっちのメンタルもきつかったですが😓

そしてうちも夜中フンフン言ってた時におしゃぶりしたらすぐ寝てましたが、最近は日中も夜中もおしゃぶり拒否で、成長と共に好みが変わってくるんだなぁって思います!☺️
    セルフねんねも、昨日までこれで寝てたのに、とか、これだと今まで寝てくれなかったのに、って事がたくさんあります🙌

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長とともに眠りの感じも変わってきますよね🥺
    私も少しずつ子どもが寝付きやすい方法を探っていこうと思います🙌✨

• 3月21日
のん

2ヶ月の時に夜のネントレをして成功し、3ヶ月になってから昼間もネントレしたら1人で寝てくれるようになりました😎

ファーバー式ネントレがうちは効果テキメンだったので、よければ試して見てください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー♡すごいですね🥺✨
    ネントレって泣くのを見守るイメージなので私が耐えられるか不安でやる勇気が出ないんですよね😂😂
    でもセルフねんねできるようになるのはいいですよね🥺

• 3月24日
  • のん

のん

そうですね、初日とかは結構泣くので可哀想に思いますね😂
    でも2日目、3日目となると赤ちゃんも学んで段々泣く時間が短くなるので、成長してるんだね☺️って気持ちで見れます!

本当に楽になると思います🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐ学ぶのですか👏
    すごいですね🥺🥺
    私も考えてみます✨

• 3月24日