※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

同僚が遅刻することにイライラしています。上司に相談するべきか悩んでいます。

毎回のように遅刻してくる人、
そしてそれを何も言わない同僚たち、
どう思いますか?

レジスタッフですが、
主婦の時間帯は女性のみの職場になりますが
人間関係はかなり良い方です。
誰も他の人の悪口を言ってる場面を聞いたことも見たこともないです。

それはとても嬉しいことですが、
遅刻してくる人にも何も言いません。

車必須の地域の中、自転車で通勤してるのは分かりますが、
いい歳して平然と遅刻、もしくは出勤時間ちょうどにレジへ来るおばさんが理解できません。

全然遅刻された分の仕事は私が賄えるくらいですし、
レジに入ってしまえば関係ないのですが、
見ててイラッとしてしまう点が多々あり苦手です。

同じような方いますか?
上司に相談しますか?それとも放っておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に害がないなら言いません。
その人から給料もらってるわけでもないし
その人がいつか困るようになればいいなと思うだけですかね😂
でもみんなと同じことしないのはイラつきます😇

• ママ

ママ

レジにずっと立っていることができずに製氷機をかき混ぜてみたり、私と交代でその人がレジに入るはずなのに、サービスカウンターで無駄話してる常連さんとの輪の中に入り話始めちゃってたり、周りのことが見えないよう方で困ることおおいです😓
    でも人間関係拗らせたくないから黙ってれば黙っているほど溜まるものもあってモヤモヤしてます😅

• 3月19日

いました💦
そのくせ他の人の遅刻には厳しくて意味が分からなかったけど、何も言えなかったです💭
どのくらい遅れてくるかにもよりますが、遅刻したらその分お給料も減るだろうし自分に迷惑がかからなければ放っておきます!

はじめてのママリ🔰

うちにもいます〜💦
「子どもの事で」って言えば平然と遅刻理由として許されると勘違いしてる人がいます。
私にも子どもいますし
毎日、みんな忙しいしその中でみんな頑張ってるんです。
勘弁してくださいって感じですよね。

• ママ

ママ

分かります😫私も行き渋りの子を保育園に預けてから仕事向かってますから、あなただけじゃないよって話ですよね。
    でもその方、もう50代近くて子供いない夫婦のみなんです。
    余計に遅刻する理由が分からなくて、は?って思ってしまいます😅

• 3月19日
ママリ

私は遅刻は社会人として有り得ないので上司に居います。それ程迷惑にならない、仲が良いからとなぁなぁになっているのは良くないです!

• ママ

ママ

私も同意見なんです。
    遅刻も許されるのは仲良いとは言えないなと思ってますし、
    仕事する時は仕事する、って関係性が良いと思ってるのでレジから離れて無駄話しすぎるのも好きじゃないんです…
    なのに彼女はレジが行列できてるにも関わらず裏に段ボールもらいに行ったりとするんです🤦‍♀️💦

• 3月19日
ママリ

何かありそうだなって思いました。
特性だったら注意しても中々治らないと思います。
上の方に相談していいと思います。
それでクビにするのか雇い続けるのかは会社次第ですよね。
雇い続けるならそういう人と割りきります。