※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産婦人科に来る旦那さんについて、他者からは邪魔に感じられる理由は何でしょうか?

産婦人科に来る旦那さんについて

皆が皆そうではないけれど、産婦人科についてくる旦那さん、他者からしたら、割と邪魔だなって思ってしまうのは何故でしょう?
コロナ禍のときは、制限もあり妊婦さんだけだったのですが(移転先の病院は大きい病院だったのでそこでは付き添い可)、コロナが5類になったことで緩和されたのですが
、携帯しか触らずででーんと座ってる姿を見ると、ここの科はお前のためじゃないからな!妊婦さんのための科だからな!と少しささくれてしまいます…
たまに座れず立ってる妊婦さんを見ると余計にそう思ってしまって…

ちょっとしたボヤキでした

コメント

♡♡♡

ちょっとわかります…(笑)
わたしは基本的に仕事帰りひとりで行ってたので、いいなあと思う反面、付き添いなら立っててほしいなあと思います。

少し違うかもですが、スーパーに家族総出で来てるのも、ちょっと邪魔だと感じてしまいます……😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかってもらえますか?!
    私も1人目は、コロナ禍だったので基本1人でいいなぁって思う反面、なんだかなぁって思ってました(笑)

スーパー、なんかちょっとわかるかも!(笑)バラバラで動いていてくれてらまだしもって感じですよねw

• 3月19日
はじめてのママリ

確かに投稿者さんが書いてあるような旦那さんは本当に残念です😭

混雑時は妊婦さんや利用者にお譲りくださいという張り紙まであるのに立つ妊婦さんが沢山いました。

私自身、悪阻中に立ちっぱなしで辛かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻が無ければ、まだって感じですけど、悪阻があるともう無理ですよね!
    しかも貼り紙無くてもわかるだろ!って思うのに、わからない残念さ😢

• 3月19日
あぴあぴ

すごくわかります!
この間の健診で初めて妊婦さんが立ってるのを見ました!
付き添いの旦那さんは5人ほどでみんな座ってて…
奥さんも何も言わないのが理解出来ない😅
妊婦さん同士で席の譲り合いをしていて流石におかしいと思い受付に私は言いました!
それから私も旦那を連れて行くのが嫌になってやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。妊婦さん同士の譲り合いがおきて、それを知らん顔してるってどうなの?って😡

• 3月20日
しほ

分かります…私も邪魔だなって思ってます。
私自身が旦那についてきて欲しいとか思わないので、そう思うのでしょうか💦
送迎なら近くで時間潰しておけばいいし、ただでさえ混んでるのに体積の大きい男性にどかっと座られるとうーんって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!それに、なんとなく下着屋に彼氏とか連れてこられてるような、なんか嫌な感じも少なからずあって、もう少し配慮してほしいなぁって思ってしまいます💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

邪魔とまでは思わないけど、自分が座ってスマホで妊婦さんが立ってるのはナシですよね…。
旦那がそんなことしてても何も言わない奥さんも残念な同類かと😓自分の旦那がそんなことしてたらお前が立て😤って蹴りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対奥さん気づいてますよね?それなのに何も言わないって何なんでしょう?
    全く意味がわかりません😤

• 3月20日
しょりー

わたしが通っていた病院は、看護師さんが強気で混んでる時は「妊婦さんに負担かけないように席譲っていただけます?」って旦那様や家族を立たせてました😂笑

ただそれを直接言われないと気付かない人が多いんだなーと思って見てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強気な看護婦さんは妊婦さんの味方ですよね!!
    言われないと気づけないのはホント、残念です😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

いますよね💦混んでる中夫婦で来て旦那さんも座ってて、そのすぐ横でつわりしんどいのにずっと立ってた経験あります😔
1人目の時は1-2回夫に付き添って貰ったことはありましたが、基本は車の中などで待ってて貰ってました。
この間は空いてたけど旦那さんらしき人が何故かこっちを一々ジロジロ見てきて本当に気分悪かったです…気づかないフリしないで睨みつけてやればよかったです😂そういうことする人不快だし邪魔すぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですか?そのジロジロ見てくる人😡
    失礼すぎません?!
    モラルのない人、ホント立ち入り禁止にしてほしい!!

• 3月20日
 sistar_mama

わかります!
匂い悪阻でしんどいのに香水をつけてくる婦人科受診する女性や喫煙者の旦那さんの煙草の臭いとかは本気でしんどいのに付き添い出来た旦那さんが椅子に座ってるとかもうあり得なかったです😤
それを注意しない奥さんも同類だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達は気づいてないかもですが、妊婦さんからしたら色々なこと気にして気をつけているのに、周りの人って案外そんなことないんですよね💦
    奥さんも気づいてるはずなのに、なんで何も言わないんだろう…ホント残念😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

なんというか私の性格が悪いからか、妊婦健診についてきても旦那はする事ないし来なくてよくない?って思っちゃいます笑
家でエコーの動画見ればいいのにって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    悪阻がひどい妊婦さんの付き添いならまだしもそうじゃない旦那さん、どうせ携帯いじってるだけなら、いなくて良くない?って私も思います(笑)

• 3月22日