※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お嫁さんからの愚痴を聞かされて疲れる。気持ち切り替え方や心の広げ方を知りたい。

親の愚痴を聞いてると同調してしまう?一緒になってイライラしてしまい疲れてしまいます🤣
お嫁さんの愚痴を聞かされます。
お嫁さんの前ではとても気を使い、口出しも一切せずに良い義母してます。仲も良いです。
その分愚痴がすごくて私には言いたい放題。元々性格かなりキツめでお嫁さんとかに言えない分私に吐き出してきて聞くのが疲れるときがあります😅
同じような方いますか🥲どうやって気持ち切り替えてますか?もっと優しい気持ちで話くらい聞いてあげられるように心広くなりたいです

コメント

ままりん

本人の前ではいい人を演じて、本人がいないとたくさん愚痴を言われるのはとても気分がよくないですね🥲

私は母の愚痴を聞いていると、こっちが焦ったり、嫌な気持ちを思い出して沈みそうになるので、ハッキリともう聞きたくない!しんどい!と伝えたことがあります😫
一切言うなではなく、ずっとその話はキツイよと。

逆の立場だと、愚痴るなと私に言うくせに😂