※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずchan
子育て・グッズ

フォーマルウエアになりますか?入園入学や祝い事の写真に派手ではない服を着ていますか?どちらのジャケットを選びますか?

皆さんに質問です!!
答えてくれる方宜しくお願いします!!


これってフォーマルウエアになりますか??

また入園入学でこのような服着てる人いますか??

子供の祝い事とかで撮る写真にこの服だと派手ですか??

皆さんならどっちのジャケット羽織りますか??

質問多くてすいません…😵🙏

コメント

ぽんずchan

後、皆さんはフォーマルウエアをどこで買いましたか??

rye

こちらで構いませんが、お子さんのハレの席では膝が隠れるのが好ましいですよ。
この先、ご親戚のお呼ばれなどでは特に嫁として見られるので膝が隠れるものをお召しになるといいです。こちらにコサージュつけてるといいですよ。

ちなみに私は、セレモニースーツは、イオンなどのショッピングモールにある東京ソワールのカラー、ブラック礼服専門店で購入しました。今の時期、イオン、イトーヨーカドーなどもセレモニースーツを手頃で探せますよ。

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    あ、このモデルさんは背が高いので短く見えるのですが…
    前にこれ試着したのですが膝くらいでした…

    でも膝が隠れた方がいいんですよね🤔??

    膝が隠れるワンピースまた探してみます!!

    イオンとか沢山ありそうですね!!
    ありがとうございます😍💕

    • 3月22日
みっきゅ

色や柄(?)は悪くないと思いますが…丈が短いので母親としては恥ずかしいと思います。
たまにいらっしゃいますが…悪い意味で「若い人なんだろうな」という人たちです^_^;

セレモニースーツは急ぎで買ったのでイオンです(>_<)

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    この服この前試着したのですが私が着ると膝くらいでした😵🙏
    やっぱり隠れた方がいいんですね!!

    イオンで探してみます!!

    ありがとうございました😍💕

    • 3月22日
えだまめ

旦那の連れ子がいるため、入園式はまだ行った事がないんですが( ̄▽ ̄;)

入学式、卒業式は経験済です笑!
地域性もあるかと思いますが、少し派手さを感じます(^^)
入学式は白いジャケット、卒業式は黒のジャケットを着ている方が多いです!
今頃は、スカートやワンピースに白と黒のジャケットっと両方ついているものも多いので、お得かなと思います♡

  • ぽんずchan

    ぽんずchan

    そうなんですね\(●°∀°●)/

    貴重な意見ありがとうございます!
    旦那にも派手と言われ今考え中です😑☝️

    • 3月22日
  • えだまめ

    えだまめ


    早速、今日は息子の卒業式に行ってきました(^^)
    やはり、黒の方がほとんどでしたよ〜

    膝が隠れるくらいになるのなら、ジャケットを黒系にすると全然ありだと思いますよ(^^)

    • 3月23日
  • ぽんずchan

    ぽんずchan


    卒業式だったんですね!!
    お疲れ様でした😍☝️

    分かりました!!
    黒のジャケット見てきます!!

    • 3月24日