※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝昼夜の食事内容について相談です。摂食障害の予防のためにしっかり食べたいが、家族から食べ過ぎと言われて悩んでいます。旦那は朝食を抜くことも。

専業主婦の方教えてください。
朝 なっとうご飯 野菜
昼 ご飯か食パン 野菜 卵 お弁当のおかず1つ
夜 ご飯、野菜、タンパク質
牛乳、飴

これを食べるのは旦那に申し訳ないでしょうか??
旦那は朝抜いたりします。
私は摂食障害のときがあるため、しっかり食べて予防したいのです。
旦那や実家や妹に、3食は働いてもないのに食べ過ぎと言われます。

コメント

じゃむ

全然普通だし、しっかり食べるべきです。
むしろ、旦那さんが朝を抜く理由は節約のためなんですか?
だとしたら、食費を削らないといけないほど逼迫してる状況が問題だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる時間がない感じです。
    食べてる時間に咳払いとかするので、申し訳なく思っています。
    食べる?と聞くといらないと言われます。
    節約な感じはしませんが、私だけ食べるのは申し訳なくて。

    子どもも食べたくないと言われます。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なに迫と読みますか?すみません、

    • 3月19日
  • じゃむ

    じゃむ


    ひっぱく と読みます。
    切羽詰まったみたいな意味です。

    子どもも食べたくないって??
    食べなきゃダメですよね。。。

    • 3月19日
ママリ

え、、意味が分からないです😅
何が申し訳ないんですか?

ご主人や実家や妹さんに言われるって、
ちょっと環境がまずいと思います💦

たぶん1日で500円かからない程度ですよね?
それとも、野菜とタンパク質の内容がめちゃくちゃ豪華とかでしょうか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質はさば一切れとかで、野菜は小皿少しです。
    旦那や実家は2食とかです。

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    サバ食べて文句言われるんですね😭

    朝食抜いても平気な人からすれば
    「食べ過ぎ!」
    ってなるんだと思いますが、
    3食食べただけで責められるってかなりキツいですよね💦

    3食バランスの良い食事を用事できる奥様って素敵だと思います✨

    • 3月19日
ちゃん

働いてない人は3食食べ過ぎなんですね😳
実家や妹さんはお休みの日は3食食べないんですか?!
専業主婦って家の事こなして
それが仕事ですよね🙌
しっかり食べていいです🙆‍♀️

mama

働いてない人は3食食べちゃ
だめなんですか😂
そんなの初めて聞きました!
個人差はあるけど
どんな人だって
人間起きてたら
お腹減るでしょうが🤣
全然食べ過ぎでもなんでもなく
極々普通です!!
これが5食とか6食なら分かるけど
朝昼晩食べるのは一般的なことですよ👍🏻

はじめてのママリ

意味不明すぎます😇
しっかり3食食べますし、なんならランチは週に1.2回テイクアウトしたりお寿司食べたり息抜きしてますよ🥺
それがないと家事育児やってらんないです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

言い返しましょう。
食べすぎなわけないじゃないですか😊

私が倒れたら日中の家事誰がするの?と。

とまと

いやいや、人間なんですから3食食べるのは当たり前だし、食べなきゃダメです🙅‍♀️
旦那さんも実家も妹さんもママリさんのこと見下しすぎじゃないですか?
意味がわからないです
しっかり食べるのは大事なことです!
病気にならないようこれからも予防していきましょう👍🏻

はじめてのママリ🔰

何食食べても、体の心配はされても文句は言われませんよ😢
食べることに関して制限されるって、摂食障害があったなら尚更つらいですよね💦

ままり

三食食べることは全然普通ですよ。
子供は朝食べないと食べてる子に比べて学力下がりますよ。
そんな旦那、実家と妹がいるから摂食障害になるんじゃないでしょうか。食べるときに咳払いしてくる旦那はモラハラですよね。
養ってるってでかい顔したいなら三食良いものお腹いっぱい食べさせるぐらいしてもらいたいです。