※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中のストレスは、食事制限や体重管理、脂肪増加の衝撃、お腹の不快感、味の濃い食べ物への欲求、息を吸うだけでの太りやすさが辛かったです。

妊娠中、一番ストレスだったこと、辛かったことは何ですか?

わたしは食事制限、体重管理。
羊水とか赤ちゃんの体重とか引いても9割あなたについた脂肪だと言われた時の衝撃。
ウォーキングするにもお腹張りやすいし気をつけながらと言われ、味の濃い物は欲するし、息を吸うだけで太る勢い、もう本当に辛い。

コメント

みきたろう

つわりです!
5カ月頃まで続き毎日泣きながら吐いたのを片付けてました。

  • a

    a

    毎日その生活辛いですね😱
    後期つわりとかは大丈夫ですか?(>_<)

    • 3月22日
m*chan mama

私も悪阻です
8ヶ月まで辛かったです💦

  • a

    a

    つわり長かったんですね💦
    落ち着いた頃にはもうお腹も大きいしハードなマタニティライフ頑張らはったんですね😭

    • 3月22日
ピッッピ

私も先生が体重に厳しかったので食事制限です。我慢し過ぎて食べる夢見たりしました。最後の検診終わって食べたお菓子はたまらなかった〜😅
あと少し頑張って下さい!産んだらたくさん食べましょう!

  • a

    a

    夢にみるのわかりめす😭
    私はガマンできず食べてしまって自己嫌悪でへこみます…どっかでまだ大丈夫だろうとか思ってしまってるんですよね…我が子の為にも頑張らないと😫

    • 3月22日
結優

初期のつわりです。油も乳製品も固形もダメになり入院しました。

つわりが始まってから引っ越ししたので、家の雰囲気も街の雰囲気も、その頃によく食べたり飲んだりしてたものも、つわりを思い出してしまいます。

産んだら忘れるってよく言うけど、忘れられません(;´Д`)

  • a

    a

    トラウマになるほど😱💦
    つわりも経験した人にしかわからないですよね(>_<)
    忘れられることを願ってます😭

    • 3月22日
ウクレレ

私も食事制限です。あと、血糖値測定ですね。

妊娠糖尿病なので、食事制限も厳しくてお腹すくし、パスタとかラーメンとか大好きな物が食べれないし、1日7回、針を指に刺して血糖値測定も指に穴がポツポツ空いていってパソコン触る時痛いしストレスでした🤣

おやつ食べたいですよねー🤣
コンビニ行くのもストレスです!!

  • a

    a

    血糖値測定って自分でやるんですね(>_<)
    もうコンビニもスーパーも1時間の所に住みたいくらいです…我慢しなきゃと思えば思うほど食べたくなって、泣きそう😭

    • 3月22日
スワリン

私は低血圧が辛かったです。上が80きったこともありました。脳貧血が特に酷くて立つのも座るのも出産するまでずっと辛かったです。お腹が大きくなってなかなか動けない体に毎日憂鬱でした。切迫早産になって入院したときは寝たきりで地獄でしたよ(;_;)

私の産院は血圧と蛋白に異常がなければ体重はあまり言われませんでした。なので調子こいて25キロ太りましたが母乳育児で3ヶ月で20キロ痩せましたよ笑

10キロ増までは大目に見ましょう✨母乳育児が始まるとおっぱいの為に食事に気を付けなければいけません。甘いものも今のうちに食べておきましょう☺❤
妊娠中は必要な栄養が赤ちゃんに行き授乳中はお母さんが食べたものが赤ちゃんにそのまま行くと言われました。あまり気にしすぎはよくないですよ!元気な赤ちゃん産めるように頑張ってください❤妊婦生活辛いことばかりですがあっとゆうまですよ❤

  • a

    a

    大変でしたね(>_<)でも無事ご出産されて何よりです😭✨

    それがもう10キロ近く増えてて…数値に異常は出てないのでまだ大丈夫だろうってどっかで甘くみてしまってるんです😞
    優しい言葉ありがとうございます😭✨
    我が子のために前向きに残りのマタニティライフ頑張ります!!

    • 3月22日
deleted user

私は妊娠による発疹です。
足先以外ぜーんぶ痒くて痒くて辛かったです。掻きまくって出血してました。強めの塗り薬を毎日塗って、毎日罪悪感でした。

  • a

    a

    そんなのもあるんですね(>_<)
    でも、それも乗り越え子育て頑張ってはるんですもんね!私も頑張ります!!!

    • 3月22日
aki

辛かったのは悪阻ですね💦思い出すだけで胸焼けします(^◇^;)
体重管理、疲れますよね。私も先生が厳しかったのでめっちゃ制限してました…でも頑張りすぎて、最終的に身体が飢餓状態になってしまい、予定日より1ヶ月早く緊急帝王切開での出産になりました。
だから、太るから食べない!!みたいにはならないでくださいね(;_;)夕飯は早めに、サラダを取り入れてゆっっくり時間をかけて食べる!!ご飯は五穀米?みたいなやつで。とかしてました☆
マタニティライフ、大変な事たくさんありますが、お身体大事にお過ごしくださいね^_^

  • a

    a

    そそそんなに?!😱
    自分に厳しく真面目な方なんですね😭
    わたしは結局、甘々で…栄養に気をつけて頑張ります!お気遣いありがとうございます(>_<)

    • 3月22日
  • aki

    aki

    どーーしてもそこの病院で産みたかったからだったのですが…結局大きな所に転院になったので、意味なかったですけどね(;_;)
    ストレスできるだけ溜めないように!!が大事です☆
    長々失礼しましたー!!

    • 3月22日
介母

つわりです!
本当に産むまでありました、、
でも早く二人目欲しいです、息子が可愛くて可愛くて♡

  • a

    a

    最後まで!😱想像を絶します😱

    でもやっぱり母は強しですね(>_<)✨

    私も可愛い息子に会える日を楽しみに頑張ります!!!

    • 3月22日
  • 介母

    介母

    産んだら本当にすっきりしたのに、直後のお昼はカツ丼でした笑
    こんなにかわいい子に会えるならつわりも耐えられる!とは思ってます😅

    • 3月22日
pink

悪阻ですね。
妊娠5週目に入る前から出産までずっと吐き続けていたのでまったく妊婦生活を楽しめませんでした。しかも2人とも……
出産準備も結局自分で見に行くこともできなかったので主人とネットに頼りきり。
下の子の時は入院もしていたので出産時より辛かったです。