※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっと祖母に会わせるのを避けてましたが、祖母の妹になぜか泣きながら…

ずっと祖母に会わせるのを避けてましたが、祖母の妹になぜか泣きながらなんで会わせないんだ!!と言われたので会わせることに。

午後から来てって言ってるのに、11時に行くね!お昼お寿司持っていくから!楽しみにしててね!

別にお昼なんていらんし。頼んでないし。
てか午後からって言ってたよね?
なんで11時なの?
お寿司を楽しみにする年でもないし。
なんならお寿司食べに行ける年ですし。

もうこういうのが嫌。
人の話なんて全然聞いてない。

子供も触られたくない。

こんな事で?って思うかもしれないですが、これが一度や二度ではないのです。
いらないと言ってるのにぐいぐい押し付けて来る。
可愛いからとかじゃなくて、やってやってる自分が好き、みたいな。
恩着せがましい。
そのくせ、ちょっとうざいなって雰囲気だすと、親戚中に、うちはこれしてやったのに!あれしてやったのに!あんな態度!!って。
いらんって言ったよね。それをいいからいいからってぐいぐい押し付けて来たんはあんたよね?

特に何がいやって、うちの親戚皆そうだけど、皆が皆悪口いうのが本当に嫌。
祖母→実母と祖母の妹の悪口言うくせに、仲良くする。
実母→祖母と祖母の妹の悪口いうくせに、仲良くする。
祖母の妹→祖母と実母の悪口いうくせに仲良くする。

悪口いうなら仲良くする必要ある?
みんなで集まって飲んだりする必要なくない?

会うたびに誰かの悪口聞かされるのが嫌だから会わないんじゃん。
まぁ、それを言ったところで発狂されるだけだけど。

あーーーー!もーーーーー!
それじゃなくても一昨日義母と義妹に触られまくってストレス胃腸炎気味になったのに。
なんで明日にしてしまったんだろう…

早く帰ってもらおう…
本当、寿司なんていらねーよ…

皆さんは親戚や義実家が近い場合、どうやって会わせないようにしてるんだろう…
絶縁しかないかな…発狂されそう…

コメント

てよ

実母さんに言ってもらったらどうですか?

• ママリ

ママリ

実母も親戚中の悪口いうし、祖母ともう絶対会わないから!とか、私の結婚式に出ないから!!と親戚中に言い回ってはかき乱すくせに、最後には祖母の家にもいくし、私の結婚式にも出るという、ちょっと頭おかしい人なので相談できないですね😓

退院してから実母とは会ってません😓

• 3月22日
えす

午後からって言いましたよね?
午前中留守にしてるんでって言って、ほんとに11時前後ほんの少し外出してみたらどうですか??

• ママリ

ママリ

それしかないですよね😓
    さっき電話きて11時に行くから!っていわれてつい、え、あ、うんって言ってしまって後悔しました…
    電話かけ直して午後にしてって言おうかな…

• 3月22日
  • えす

えす

午後だと思ってたのにびっくりしてうんって言ったけどなんで11時になったの?ってついうっかり感を出しつつ聞いてみましょう🤔
    で、午前中予定があるから午後って言ったんだけど…みたいな感じで促してみては??

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

あ、それいいですね!
    電話します😓
    ありがとうございます!
    なかなかこういう言い方が思いつかなくていつも後悔するんですよね…
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

さっき電話していいました!午後からにしてもらえたー!よかったー!
    お昼もいらないから!ってお陰で言えました😊!
    あとは明日来たらこれからお客さんが来るからあまり長居できないけど…といって早々に帰ってもらいます(笑)

• 3月22日
  • えす

えす

良かったです♡
    ママのストレスは子どもにすぐ伝染しますからね😭心穏やかに毎日過ごしたいですね♡

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一度会わせたらもういいかなって感じなので、そのあとは体調悪いとか都合が悪いとかなんとか言って回避していきたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 3月22日

明日の朝いちで
「子どもが思いっきり吐いたから今から病院に連れて行くことになった。悪いけど今日来てもらうのはムリ。ごめん」
とドタキャンしたらどうですか。

まいさんの嫌な気持ちがお子さんに伝わって、夜寝てくれないとか大泣きするとかなっても困るでしょうし。

うちの子は義母と会うと夜ぐずって寝てくれなくて大変でした。
今は義母に抱っこされると大泣きするのでほとんど抱っこされないので夜ぐずらなくなりましたが…。

• ママリ

ママリ

会わせないってなるとそれが1番いいですよね!
    でもそれずっと続けるわけにはいかなくて😭
    ずっとそれで会わせられなきゃいいのにって本当に思います…

• 3月22日

退会ユーザー

私はけっこうその手を使っていますよ。
    最近は夜泣きがひどくて夜中寝てくれなかったから今日は機嫌が悪すぎてキツイとか。
    友達だと逃れる理由はいくらでも作れますが身内は困りますよね。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

子供が小さく生まれて、入院中会えず、産まれてからまだ一度も会ってないんですよね😅
    だから一度は会わせなきゃなーとは思ってるんですが、どうしても心が会わせたくなくて😭

友達だとなんだっていいんですけど、身内で、しかも年寄りはあれこれ理由を聞いて来るんですよね。
    今日は人が来るからと言えば誰が来るんだとか、そのあとなら良いじゃないかとか。
    察してほしいですよね。

• 3月22日

退会ユーザー

そうですよね。
    1回で済むなら我慢しますが家に来られるのが嫌ですよね。
    会いたくない宣言できるとラクですよね。
    私は義母と会いたくないのはさすがに言えないのですが、主人の兄嫁とはもう会いたくないからあちらが来られるときは私は行かないし子どもも連れて行かない!と主人に宣言しました。
    めっちゃスッキリしました。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

本当にそれです😭
    私も独身の義妹の世間知らずさと失礼さに、毎回腹立つし、何より息子を執拗に構う(ほっぺにチューしたり、抱っこさせてさせてうるさいし、指舐めさせたりするし)のが嫌すぎて旦那に会わせたくない!と言ったんですが、ガルガル期だからね、で終わってしまいました😭
    義妹はまだ実家住まいなので、どうやって会わせないようにしようか…って今も悩んで軽い胃腸炎になってます…

• 3月22日

退会ユーザー

それはガルガル期関係ないですよね。
    私も主人に言ったのは4ヶ月になってすぐですから。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

関係ないですよね!!
    義母が来る時は義妹がセットでくるので、どうしたら良いのか…私が我慢しなければいけないのか…
    あぁーーーーーとなってます😵
    せめて息子よ、少しは泣いておくれよって思います(笑)

• 3月22日
パンだ

わかりますよ!😂💦

仲良くしてるかと思ったら、相手のいないとこで悪口言ってるんですよね!
気味悪いですよね、悪口言うなら仲良くしなきゃいいのに!

絶縁は無理かもしれないので、今は体調悪い…とか子供が具合悪いからうつると困るって言って断り続けてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わかる方いて嬉しい!

祖母の妹に、今のあなたがあるのは祖母や実母のお陰なんだからね!!と言われて、頼んでないし、産んだんだから育てるのは当たり前だし、今の私があるのはっていうけど、ほとんど世話になってないしって感じで。

本当にあの悪口大会、いつ聞いてもいい気はしないし、おんなじ話を3回も4回もされると気が狂いそうになります😞
    気味悪い!それです!

いつまで断り続けられますかね😞
    子供が小さく生まれてまだ一度もあわせてないので、一度は会わせろってことなんでしょうけど、元々会わせてないわけじゃなくて、連絡こなかったからしなかっただけなんですけどね(笑)

• 3月22日
  • パンだ

パンだ

なんだかすごく似てる気がして…😅
    私も祖母がめちゃ性格悪くて散々な目に遭わされました。祖母が親戚中に母の悪口言いふらしたりして、母がおかしくなったり、家族もギクシャクした中で育ちかなり人間不信になりました😂

私は里帰りした時に見せただけで、それから一度も祖母には孫見せてないですよ!一回見せたんだから、祖母にはもう見せない😤って決めてます。
    それほど嫌いです笑
    早くし○んでいただきたいです😑

祖母の妹さん含め、自分のしてること棚にあげて自分の要求ばかりですよね…
    産んでもらったんだからとか…恩着せがましい…😓

一度見せておけば、前見せたでしょ⁈って言えるからチラッとお子さん見せてはどうですかね🤔

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

うちはみんな似たり寄ったりで、小さい頃からあんな大人になってやるもんか!!!と自分に言い聞かせて来ました(笑)
    悪口言いふらすの良くわからないですよね!
    自分の中に留めておけよ!って思います😤

そうですよね、とりあえず一度見せたらいいですよね!
    なんだか、一度見せたらまた見せてって連絡たくさん来そうで鬱陶しいです(笑)

ほんっと!恩着せがましい!
    誰が頼んだ?!自分で産んだんやろが!!って思います。
    私自分の息子に育ててあげたんだから!なんて言いません。だって産んだのは私の勝手だし、そこに恩を売ってどうするんだって話ですよね。
    そもそも感謝されない辺りで、自分に非があると思わないのが図々しいんですよ(笑)

• 3月22日
  • パンだ

パンだ

そうですよね!
    謙虚さがないし、自分が、自分がの一点張り。自分が全部正しいと思い込んでて、私らの言うことを聞け!みたいな…意味わからないし、ほんとに理不尽過ぎて腹立つ💢

こっちだって、お前らのとこに産まれたくなんかなかったわ‼︎もっとちゃんとした家族のとこに産まれたかったわい‼︎って感じですね😒笑

反面教師で、自分の子供には、そーいうこと言わない、しないような親になりたいですね😂✨

私も父経由で、祖母が孫見たいと言ってたとよく言われますよ!でも、なんだかんだでスルーしてます🙆✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ほんっとに!
    少しは周り見ろよって感じですよね😤😤
    話が通じませんよね!

本当にまさに思いました!
    実母に良く殴られたりしてて、なんで私の親はこの人なんだろうと思ってました!
    それなのに、高校まで出してやった!と踏ん反り返って言われると心底腹が立ちます😤

反面教師しすぎて今頃反抗期がきました(笑)

私みんな近くに住んでるのでなかなかスルーできず…
    どうスルーしてるんですか😳?

• 3月22日
  • パンだ

パンだ

返信遅くなってしまい、すいません🙇‍♀️💦

殴られていたんですか⁈😖💦
    それは…なんて酷い母なんですかね…😣
    高校まで出してやった!…私も母に言われたことありますよ😱💧
    何様だよ‼︎みんな高校くらい行くわ‼︎って感じですよね😤

私の実家は車で1時間くらいのとこにあるので、それを理由にして帰らないようにしてるんです😅
    祖母ももう80後半なんでボケてきてるし、特に言われても聞き流すというか…笑

まいさんは住んでる場所が近いんですもんね😓
    色々言われてストレス溜まりそうですね😖

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です🙆

殴られてましたね😵
    なんでうちは怒られる時に必ず殴られるんだろうと思ってました。
    ムカつきますよね!
    しかも高校を奨学金で行って、それを私が自分で返しているのに、高校まで出してやったって…何様なんって感じですよね😤

私も遠くに引っ越したい…
    義実家もうちの実家も祖母の家も大体10分〜20分で着いてしまうのでもう嫌です😵
    うちは祖母まだ自転車乗り回してるしパチンコ行って遊ぶくらい元気で困ってます(笑)

もう本当にストレス溜まりそうでした!
    20分で帰ってくれましたー!

• 3月23日
  • パンだ

パンだ

え〜‼︎必ず殴るとか…一生トラウマになりますよね😫
    自分の思い通りにならないと我慢できないタイプの方なんですね😣💦
    ヤバいですね😵

祖母さん、めちゃ元気ですね笑😳💦

あまり長居されないように、付かず離れずみたいなしてくしかないですかね⁈😰

子供はママがストレス溜まってたり、ママの笑顔がないのが一番悲しいって聞いたので、そーならないように自分がストレスにならい程度にあしらいましょうね😂💕✨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

トラウマですよね😞
    そうなんです!
    だから産まれてからほとんど連絡とらなくなったらお食い初めも初節句もいかない!と言い出したのでそうですか。って感じで😓

そうなんですよ!
    もう77?なんですけどね、めっちゃ元気です(笑)

皆さん親とか義両親とか会わせたくない時どうしてるのかなって思ったんですが、我慢してあったりしないとダメなんでしょうね😵

そうですよね!
    あまりストレス溜めすぎないように気をつけます😊💕

• 3月24日
  • パンだ

パンだ

会わせたくないような事されてなければ、喜んで孫に会わせてあげるのになぁ😅笑
    今まで散々な目に遭わされたりしたから、会わせる義理なんてこちらにはないのにね😒

世の中理不尽ですけど…お互い可愛い子のために頑張りましょうね🌸😘🌸

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

義両親と義妹も、息子の口に手を入れたり(吸い付くのが面白いらしく)、ほっぺにチューしまくったり、寝室覗いたりするので、会わせたくないし会いたくないです😞

そうですね!
    頑張りましょう😊💕

• 3月24日