※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

急な義母の訪問で、お風呂上がりでも会いますか?考えすぎて眠れないこともあります。過去の経験からストレスを感じているが、気分転換が難しいです。

皆さんは急遽義母が夜に届け物を持ってくるとなった時にお風呂上がりでも会いますか?
ちなみに旦那は仕事で居ないです。
その後色々考えて寝れなくなったりしませんか?

私は産後に義母や旦那と色々あり鬱になり、心療内科に通ってました。
なので考えてしまって自分でストレス貯めてるのは分かっているのですが、その後気分を変える事が出来ないほどで。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がいる時間で絶対と願いして、旦那に出てもらいます。
それはできない感じですか??😭
私だけの時は絶対断ってます、、。

  • フラワー

    フラワー

    旦那がいる時間だと旦那は義母が好きなので、家に上がってお茶を用意するのは私で余計に大変なので、早めに済ませました😭
    一ヶ月に二回は旦那の携帯に義母から電話が休みの日に来ます。そして長電話。家は車で10分なので近いのに。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーー、それは絶対嫌ですね😭
    旦那様に取りに行ってもらう事はできないのですか?😭
    義母かまちょすぎる😭それに答える旦那様も旦那様ですね、、、

    • 3月18日
  • フラワー

    フラワー

    ですよね😢旦那だけで実家に帰らないんですよ😭いつも私と子ども連れて行かないと気が済まないで、強引に連れて行かされます。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あって鬱になったのに配慮してもらえないのですね、、😭
    仕事帰りに取ってきてくれたらいいのにって思っちゃいます💦
    マザコンってほんと疲れますよね😭

    • 3月18日
  • フラワー

    フラワー

    そうなんです😭全然分かってもらえなくて。旦那の方が13歳上なのにマザコンで😭

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけするんでドアノブにかけといて下さいって言います😂

  • フラワー

    フラワー

    アパートで声が結構外に漏れてしまい、真面目な性格で嘘がつけず、7時半でビミョーな時間で💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    そしたら、バタバタバタしてて無理です!すみません🙏って意地でも断ります!
    上のコメントを読みましたが、家が近いんですね😱
    もし今後引っ越しの予定があったら、できるだけ遠くに逃げて下さい!!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

お届け物にもよりますが、夜はバタバタ忙しいので後日取りに行きますとか、旦那にとってきてもらうとかはできないですか?こういうことが続くのであれば旦那に夜は忙しいから日中に早めに言ってもらうようお願いします。そして夜は大変!忙しいってアピールして来ないでほしい感じで匂わせます、でも気づかないのが義母ですよね…

  • フラワー

    フラワー

    突然だしお風呂出た後なので玄関で10分も居ないのですがね😅後日取りに行くのも行かなきゃとずっと思ってしまって凄い精神的に負担で。行く時は旦那も一緒でお茶どうぞと言われて旦那は断れないし、何時間もいるので、余計にストレスで😥

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに仕事帰りに実家に寄ってもらって貰ってきてもらうのはどうですかね?仕事帰りなので長居もできないと思いますし、一緒に行かなくても済むしどうですか??

    • 3月18日
  • フラワー

    フラワー

    仕事帰りだと車がないと歩くのは大変で車を取りに家に帰ると行くのがめんどくさいと言うんです😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね〜
    そうすると今後こういうことがあるとまたモヤモヤ考えてしまうので、同じことがないように事前に夜の訪問は緊急時以外しないように、届け物は日中でお願いするように言ってもらうか自分から言うかした方がいいと思います!子供がいるので夜は特にバタバタ大変だからそんなに必要な物以外なら急ぎで夜にわざわざ届ける必要はないと思いますしね🫢たとえ家族でも、子供がいる家庭に届けたいなら日中で届けるのがマナーだと思います

    • 3月18日
m

私もそんな気にしないです😂なんなら義実家行く時だいたいスッピンです笑笑
心の中ではあがるなよ〜って思いながら、一杯くらいお茶どうですか〜?とは聞くと思います😂

  • フラワー

    フラワー

    偉いです!お茶どうぞと聞くのは偉いですね!

    • 3月18日
もみ

届け物って困るものですか?

出ない。ドアにかけてくださいは駄目ですか💦

私は長居されたくないのであがらせず玄関のみの対応策にして忙しい、今から子どもと寝るからにします。

届け物で家に来るなら理由となるのをなくします。はっきり夜は困る。忙しい。子どもの寝かしつけやお風呂があるを話をして届け物があるなら旦那さんに取りに行かせます。

  • フラワー

    フラワー

    ぜんぜん困らないのですが、電話がきて野菜を買って帰り道だから、と。
    断れない自分も悪いですね😭

    • 3月19日
  • もみ

    もみ

    電話があるだけましです。


    うちは突然来ます💦


    嘘も方便。その野菜は買ってあり、ダブルしいいですで断ります💦

    • 3月19日