※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

至急です(>_<)!義理母との同居について、どう思ってるか義理母から直接…

至急です(>_<)!!
義理母との同居について、どう思ってるか義理母から直接聞かれそうです。同居は絶対いやです!
みなさんならなんて答えますか⁉️😭

コメント

mama

結婚してるし子供もいるんだから自立したい。

って私は言いました!笑

• nana

nana

すごい!直接伝えたんですか⁉️
    なんて言ってましたか??

• 3月22日
れこまま

うーん…お互いどの程度の仲の良さなのか不明ですが…
向こうが同居したそうなら、直接聞かれたらやんわりと断りますが…
お義母さまにも負担になってしまうことも多いですし…的な。。。

• nana

nana

少し前に、電話したときに軽く言い合いになりました。私は義理母大嫌いです!

• 3月22日
  • れこまま

れこまま

同居してなくて軽く言い合いになるくらいなら、絶対にやめたほうがいいです。理由はお互いのため。
    面倒見る人がいないなら、老後は面倒は見るからと。
    電話で言い合いするくらいなら一緒に住んだら仲良くなるはずないし、家庭の中が険悪なムードは子供の教育に良くないですから、ときっぱり断りましょうよ。

• 3月22日
マコちゃんママ

今同居してます。
しない事をおすすめします。
御主人と話して意見をまとめて旦那さんから伝えてもらうのは無理なんですか?

• nana

nana

私と直接話したいって聞かなくて、なんと今からくるらしいんです!その時点で非常識だし、そんな人と同居なんて絶対無理です!

• 3月22日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

非常識極まりないですね。
    御主人は今ご不在ですか?

• 3月22日
  • nana

nana

旦那は今帰ってきました!

• 3月22日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

どうなりましたか??

• 3月22日

私はそんな感じのこと言われた時、あはは… って笑いでごまかしました😓

でも、ちゃんと答えなくてはいけない状況ならば ハッキリ
自分たちだけで生活していきたいので(^-^)
など言うつもりです。
後は主人も同居反対派なので主人に言ってもらうかもしれないです(><)

• nana

nana

とりあえずごまかしてみます!!
    主人も私が反対なら反対って言う頼りないやつなんで、頼れるかどうかというところです。。。

• 3月22日
✩sea✩

私は旦那に、「もし万が一、同居してほしいって言われたら、総リフォーム、間取りなどは全て私が決める、費用は全て義両親持ち。これをしてくれないなら同居は出来ない」と言ってあるので、もしそんな話が出たらそう言うと思います!
それを「何馬鹿なこと言って!」と言われたら、「じゃぁ、同居なんて無理ですねー」とキッパリ言います^^*
義両親嫌いなので、同居して欲しいなら、それなりの誠意を見せて欲しいもんです(*´-`)

• nana

nana

かっこいい〜!わたしも義理母にはどう思われてもいいので、それくらい言っちゃおうかな!
    旦那は縁を切りたいくらい嫌いって言ってます!

• 3月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私もそうなった時には、義両親からどう思われてもいいと思ってるので、絶対言いたいと思ってます!
    同居してほしいのはそちらでしょ?と(*´-`)
    こっちはしてあげるんだから、と言う気持ちです!
    無神経発言が多いので、絶対同居なんてしたくないので(>_<)
    しかも、うちは三男なのに、いつも頼ってくるので、いつか言われるんじゃないかとビクビクしてます(>_<)
    縁を切ってもいいくらいなら、言ってみてはどうでしょう?(o´罒`o)

• 3月22日
はち('Θ')/♪♪♪

ハッキリ言わないとわからないタイプなら言いますね!
同居なんて一瞬も考えたことないとか
絶対に無理など言いますね〜

さくらんぼ

私なら「お互い気を使わないように、いまのままがいいと思いますよ」と言うか「もし同居なら2世帯住宅のようにリフォームしたいです」って言います 。というか、私も同じパターンで、2世帯住宅建てました。玄関から全て別です。これでも少しストレスなのに、完全に同居となると疲れると思いまして(^_^;)))、、、仲は悪くはないのですが、気をつかうので。

近

私なら、義理母が嫌いなら、絶対断ります!!
大嫌いな人に気を使ってこれから長い人生を生きていくなんて、考えただけで無理です(ヾノ・∀・`)
今は家族三人でしっかり自立して自分達の家庭をがんばって作って行きたいので!‥とか‥ですかね
がんばってはっきり自分の意見をいってきてください(^^)!

やままま

気を使っちゃうので…
家ではリラックスしたいので
無理ですっていいますね。笑

ひびママ

気を使いたくないので…と言って、土地買っちゃいました。同じ町なので車で5分の距離なんですけどね 笑
一緒に住むよりは良いと、思ってます。

私も聞かれたことありますが、普通に「嫌です」と答えました笑
なんでも良い方向に解釈してしまう義母なので、あえてストレートに答えました😅

よ4こ

自立したいって、勇気を振り絞って行ったほうがいいですよ‼︎
ここで引いたら、何十年も一緒に住むことになっちゃうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

nana

たくさんのご回答本当にありがとうございました。
お返事できていない後半の方、ここで書かせて頂くことをお許しください。
先ほど話しが終わりました。

思っていたより義理母がカタブツで‥‥わたしが今のライフスタイルを変える気はないと同居を断ると、「それは困る」の一点張り。
旦那は一人っ子なので、同居は当然だしそこは嫁が折れるべきとのこと。
義理母は困り果て、挙げ句の果てになぜか私の母親に今の状況を電話しようとしたので、関係ないだろと旦那がキレて義理母と揉み合いになりました。
修羅場ってこういうのを言うんですね😱
もう義理母の顔も見たくないし、子供も会わせたくないです。
少し感情的になってしまいましたが、今の気持ちを全部義理母に伝えられたので本当に良かったです。
これで良かったんですよね‥‥

nana

みなさま返信ありがとうございました。上記に書かせていただきました。話しは終わりました。