※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

家族でファミレスに行った際、下の子が欲しいおもちゃを買ってあげたら、旦那に「下の子にだけ甘い」と言われて納得できない。自分は子供たちの好みで考えているが、みなさんはどうですか?

旦那に下の子にだけあまいと言われました

家族でファミレスに行った時ガチャガチャコーナーやおもちゃコーナーを見ていた子供たち
普段は全くおもちゃは買いませんが、あまりにも欲しいと言ったら考えます
というか私の価値観(これはすぐ飽きそうとか、これは良さそうとか)で考えます

下の子がずーっとアイスのガリガリくんが大好きで、これ一択!というほど好きなんです
この日はガチャガチャでガリガリくんのキーホルダーを見つけて、欲しがりました
下の子のガリガリくん愛を知っているので、これはやらせてもいいかな〜と思ったので、子供たちに一個ずつだけね!と選ばせました

そしたら上の子が、おもちゃコーナーの3000円ほどのおもちゃを持ってきて、さすがにおもちゃは金額的になしだし、もうすぐ誕生日なので、それは誕生日プレゼントにしようと提案してなしになりました
ガチャでは欲しい物がないので、上の子は何も買わず

でも下の子のガチャはやる気満々でいたので、やらせようとしたら、え?なしだろ!下の子にだけあまいよな、上の子のは誕生日にしたのに!と…
と旦那にいわれました…

私的にはそんなことなくて、逆の時もあります
最近行った旅行では、地域限定のガチャを上の子が欲しがり、記念にと思って、欲しいのが出るまでやりました
下の子はこの時は一回もやってません
そんなこともあったのに、今回の件でなぜか下の子だけと旦那に言われ、納得できません

みなさんはこういう時ないですか?
今回の件のようなことはあり得ないですか?

私は誰よりも子供たちのことを知っているので、好き度具合で買ってあげるかどうか考えますが、みなさんは違いますか??

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

子供からしたら値段のことわからないので弟はよくて僕はダメなんだと思うかもしれません😳
ここの中からならいいよ、と範囲を決めるか、弟にも与えないかどちらかにします私なら🌵
でも旦那さんの発言はうるさいです笑

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね😭
    子供たちは値段のことは分からないですが、年齢的に教えれば分かると思うので、上の子にはそれも踏まえてお話してました😂
    そして2人ともずるい〜とあまり言わないので、子供たちもある程度理解してるのだと思ってました🤔
    今回のもそうだし、旅行の時も、買わなかった方は、自分はいいや〜って反応なので、最近は2人揃って買う!ってことは辞めてましたが…
    難しいですね😓
    何も知らない旦那に腹が立ちます😤笑

• 3月18日
ゆん

3000円のものは買いませんがガチャガチャの中だったら良いよって1人1回ずつやらせますかね🙃
1人だけってなるとなんでとかなると思うのでガチャガチャなら良いよって感じにします!!

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですよね!
    わたしもガチャガチャの中から選んでいたら2人に買うつもりでしたが、まさかのおもちゃ…😭
    たぶんガチャに誘ったらどれかしらやると思うのですが、欲しくもないガチャガチャやられても困るし😂
    こういう時は無理にでも2人にガチャをやらせた方がいいんですかね…🤔

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにも考えてることがあるんですかね??旦那さんにとって下の子も大切な存在、上の子は特別な存在なんじゃないですかね?🥲
上の子優先させてあげたいのかな?🥲私は上の子は甘えられないときがあるからそういうふうに考えます🥲

• じゅんぴ

じゅんぴ

考えというか…
    旦那は下の子に同族嫌悪?を感じてる時があって、昔の自分を見てるみたいで腹が立つのだとか…😂
    見た目も性格も上の子は私そっくり、下の子は旦那似で
    何かと下の子に冷たい時があるんです😭
    それも私がイラッとするポイントなんですよね…

• 3月18日
mica🍊

旦那さんご自身がいちばん上の長男ですか?
個人的に下の子や、下の子に甘い人に恨みがあるのかな?と思いました🥲
お子さんが納得してるなら今回の事はみみさんのやり方で特に変だと思いませんでしたよ〜😊

• じゅんぴ

じゅんぴ

旦那は2人姉弟です
    なので下の子ではあります…😂
    でも下の子が旦那に似てて、昔の自分を見ているみたいで腹が立つと言う時があって…
    なので、私が下の子にあまいって言うより、旦那が下の子に冷たいんだと私は思っちゃいます😭

• 3月18日