※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の先生に送るメッセージカードについて相談です。新人時代に保護者から嬉しい言葉を教えてほしいです。ありがとうございます。

【急募】幼稚園教諭や保育士の方、教えてください!
ご自身が新人の頃に保護者から言われて嬉しかったことは何ですか?

もうすぐ幼稚園の満3歳児クラスの終了日で先生にメッセージカードを渡します。
妊娠で退職される先生の後任で、副担任になってまだ3ヶ月くらいです。主担任の先生も退職され、クラスの担任で園に残るのはその先生だけで、先生が今後も頑張れるようなメッセージを書きたいです。

笑顔が素敵な可愛らしい女性の先生です。

コメント

むーたん

幼稚園教諭1年目で、保護者の方に「〇〇先生の話いつも聞かせてくれて大好きだったみたいです~」とか、「子どもの様子教えてくれるので嬉しいです」とか
私的には園では見れないお家に帰ったあとの子どもの姿で私のことを話してくれたりするのを聞けることが嬉しかったです😭🩷🤍

• むーたん

むーたん

すみません、「子供の様子教えてくれる」は子供のことでは無いですが、保護者の方から頼りにしてもらえるのも嬉しかったです😍

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

家では私の名前を出してお話してくれてること、いつも明るい笑顔、優しくて親子共々安心して幼稚園に通えたなどです!

はじめてのママリ🔰

この時期なら「また○○先生が担任がいいです!」は嬉しかったですね😊❤️
保護者の方からの温かいメッセージをいただけるだけで、本当励みになります🤭

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました!