※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

学童のお迎えに悩んでいます。札幌で40分歩くのは普通でしょうか?冬の夜は不安ですが、慣れるかな。車通勤も考えましたが、冬は歩きます。

次男の学童のお迎えに悩んでいます。今月札幌に引っ越し、今までパートでしたが正職員で働くことにしました。

職場から学童へ歩いて30分、学童から自宅まで歩いて10分で、合計40分くらい歩かなければいけません。バスはちょうど良い時間が無く、逆に時間がかかってしまいます。今住んでいるところは田舎で、移動はほぼ車です。札幌に住んでいたら40分くらい歩くのは普通でしょうか?日が長い夏とかは大丈夫かもしれませんが、冬の夜に40分も歩けるかな…と不安です。慣れるものですかね💦車で通勤もありですが、今雪のないところに住んでいて、結局冬は運転出来ないと思うので歩きですね。

コメント

みに

札幌ですが、そんなに歩いてる人は稀だと思います💦
お子さん何年生ですか?
迎えに行かず1人帰りしてもらうのもありかと思います。
もしくは、車に慣れた方が良いと思います。
徒歩30分なら車で10分くらいですよね?

• カエデ

カエデ

子どもは今度新一年生です💦上の子が中学生なので、最悪上の子に迎えに行ってもらおうかな…とも思っていて…。低学年は必ずお迎えなんですよね💦

• 3月18日
  • みに

みに

うちの児童館は必ずお迎えとかはないですが違うんですかね?
    でも1年生だと1人帰りは心配ですよね💦
    とりあえず夏の間は雪ないですし、車使えるようにした方が良いんじゃないでしょうか?
    それが1番楽だと思います。

• 3月18日
  • カエデ

カエデ

児童館は自由に帰って良いみたいですが、学童は迎えに来てもらうと言われました💦これからの季節、ドカ雪は降らないし路面が凍ることも無いのでとりあえずまた冬が来るまでは車通勤しようと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

実家が札幌ですが、夏でも冬でも40分は歩けません💦
雪道運転を練習した方が良いと思います!
今雪の降らない地域に住んでいますが、それでも40分は歩かないですね💦

• カエデ

カエデ

やっぱり無謀ですよね💦車が2WDしかないのも不安です💦

• 3月18日