※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が2ヶ月間咳を続けており、原因が不明です。複数の科を受診しましたが、効果が見られず検査中です。夜間に咳が出て困っています。

8ヶ月の娘が2ヶ月程度 咳をし続けていて、原因が不明です。同じような状況になった方や治った方がいたらコメントいただきたいです
咳は乾いた感じでタンが絡んでいる様子は無く、鼻水も出ていません

1月ごろに夫の風邪が感染ってから治った後、咳が残りました
内科、耳鼻科、小児科、アレルギー科と巡って
気管支、鼻、のど等の薬を処方してもらい、最終的には吸入器で気管支の炎症を抑える薬を使っていましたが、効果が見られず手立てがないとのことで総合病院に行って検査を受けました
そこでは診断がおりず、アレルギーの血液検査結果がわかるのは2週間後ですが、掃除を徹底しても状況は変わらないので原因不明となりそうです

緊急的な状況ではないですが、夜間に咳が出て2-3時間で起きてしまい、かわいそうで何とかならないかと困ってます

コメント

ママリ

もどかしいですね😣💦
うちは今風邪ひいているので、この方法が効くか分からないですが…
足の裏にヴェポラップ塗って靴下履かせて寝かせると、驚くほど咳が止まりました!
効果なかったらすみません…!
少しお力になれたら…と思い😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ヴェラボップを知らなかったので、調べてみたのですがこんな製品あるのですね!
    参考にします🙏

• 3月18日