※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
妊娠・出産

検診後に腹痛と疑問。陣痛か不安。痛みはベットで落ち着かせている。これは陣痛の可能性があるでしょうか?

39w1dで今日の午前中に検診いってきました。
内診では子宮口1か2㎝くらいだけど、まだまだ難いなーとのこと。
予定日28日だけど、早ければ今週中に生まれるかなーと言われました。
診察が終わり自宅に戻るとお腹と腰に激痛が。
我慢できないほどじゃないし、いたくなったら横になってました。
ふと、まさか陣痛?と、思い間隔を、はかってみたらこんな感じでした。
おしるしも、破水も今のところなし、今日の検診で、まだかかりそう。と言われたので病院にも連絡入れず。
痛みがあるときはベットでうなされて、深呼吸して落ち着かせています。
これって、陣痛の可能性ありますかね?

コメント

ma_an

もしかしたら陣痛かもしれません。
私も昼からなんかお腹痛い?生理痛ぐらいの痛みがあり、間隔も10分ぐらいだったと思います。でもこれが陣痛とは思ってもみませんでした!夕方に、おりものに少し血が混ざった、おしるしがあり、そこからも5分間隔が続き、陣痛とは思ってなかったので、普通にお風呂に入ったりしてました!

19時ぐらいから、あれ?ちょっと痛いぞ。ってなってもまだだろうと我慢し、23時半に5分間隔切ったりし出したので、病院に連絡したらすぐに来てと言われ、朝の6時半まで激痛に耐えて朝8時半に生まれました!(^^)

• ma_an

ma_an

もしかしたら、そのうちおしるしがあるかもしれませんね(^^)

• 3月22日
  • ☆ミ

☆ミ

コメントありがとうございます。
    あのあと、病院に連絡し、伝えたらおそらく陣痛だろうとのことで、5分間隔になったら病院くるように言われました。
    そして、今朝無事に出産しました!!

• 3月23日
  • ma_an

ma_an

おめでとうございます‼︎(≧∀≦)
    無事に出産されたんですね!
    お子さん、同い年ですね〜
    お疲れ様でした♡

• 3月23日
くるみるく

陣痛かもしれないですね😅💦

このままはかりつづけて、痛みが増したりするようなら病院に連絡です!
私も、出産する最後になった検診で【まだまだうまれる気配ないね~】といわれてから3日後に陣痛来て、その日に出産でした(笑)

• ☆ミ

☆ミ

コメントありがとうございます。
    病院に連絡して指示をもらいました。
    やっぱり陣痛だったみたいで、今朝産まれました!
    病院ついてから4時間の安産でした!

• 3月23日