※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで高熱5日間、充血が続いています。抗生剤の目薬を4日間使用し、11日目。充血が治るまで時間がかかるのは普通ですか?先生は2、3日で治ると言っていました。

息子がアデノウイルスで高熱5日間でていました
お熱は下がりましたが目の充血が少しだけあります。
抗生剤の目薬をして4日目、発症から11日目です。

こんなに充血治るまで時間かかるものですか?
先生には2、3日で治ると言われたのですが、、花粉?とかですかね😥

コメント

はじめてのママり

目の充血であればもしかするとアデノと同時に溶連菌も感染していた可能性はないでしょうか?😣
アデノの診断は、検査されましたか?💦稀に同時に感染していた!なんてこともあります😣

• むーたん

むーたん

熱がさってから検査したので陰性でしたが先生はアデノだと思うと言ってました。その前に抗生剤は5日間飲んでました。

• 3月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    検査されてないのであれば、溶連菌もアデノも喉が赤く腫れるので…とは思いました😣抗生剤飲まれていたのなら溶連菌には効いているとは思いますし😣目だけであれば眼科に受診されてしっかり診てもらった方がいいかもしれないですね💦心配ですね💦

• 3月18日
  • むーたん

むーたん

そうですね、眼科に行ってみます!

• 3月19日