※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
子育て・グッズ

幼稚園の年少組のお弁当について悩んでいます。どんなものを詰めているか参考にさせてください。

【年少さんのお弁当の中身について質問です✍🏼】

4月から幼稚園の年少組に入園する娘を育てています🙏🏻💐

いきなりお弁当が始まるのですが、どんなものを入れたら良いかな?と悩んでます🥹💦
インスタを見てると可愛くお弁当を詰めてらっしゃる方が多く、、、🍱
皆様は、どんなものを詰めてらっしゃいますか🥺?
参考にさせてください、、、🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が好きな具を入れてます‼️
ウィンナー、ミートボール、卵焼き、ちくわチーズ、ピックに刺した枝豆、唐揚げ、お花ロースハム🌸など🌟
毎日お弁当ですか⁉️

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます😌🙏🏻
    やっぱり子供が好きなものを入れるのが1番ですかね🥹🫧
    毎日、お弁当です〜🍱!!

• 3月18日
りんご

夕飯の残り、卵焼き、ウィンナー、冷食多数…です🤣🤣

インスタとかは人に見せるようなので少数派だと思います!
幼稚園で働いてますが、日頃から可愛くデコった?お弁当持ってきてる子はいないです(笑)

可愛さや彩りそれよりも、食べてくれるものの方が先生は助かるみたいです!

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます😊

幼稚園で働いてらっしゃる方のご意見とても参考になります〜🥹🥹

子供が食べてくれるものを入れるのが1番ですよね🥹
    私もそうします〜😂😂

• 3月18日
まぁまぁさ

私も長女が年少時、すごい思いました💦
気も重たいし、料理も得意でないし…みたいな感じで😂💦

娘さんが好きな物、食べ切れる量を最初は少な目で、その量でいいか都度聞かれたらいいんじゃないかと思います😄
ウチはゴハンはそのまま入れたり、リクエストでおにぎりにしたりしてました。
おにぎりもシンプルな塩おにぎりや海苔のおにぎり🍙
おかずは冷食ももちろん使いながらで、必ず入れてたのは果物の缶詰の果物と大学芋だけは作り置きして、冷食みたいに朝チンして入れるだけにしてました。
彩りにブロッコリーとミニトマト、タコさんウインナーなんかも喜んでくれました🐙

インスタやってないですけど、絶対毎日キラキラしたお弁当なんて作れないですよ💦
キャラ弁なんて、練習用にと幼稚園入る前に作ってみましたが絶対無理〜と作ったことないです🤣
毎日時間との闘いなので、3年間作られる物ですし無理のない範囲で娘さんが喜んでくれる物を入れてあげて下さい😊😊

• pii🪟

pii🪟

自分ができる範囲で子供が喜んでくれるもの、食べてくれるものを入れるのが1番ですかね!😉
    私も頑張ります😂🙏🏻💐

• 3月18日
ストラスアイラ

好きなものだけ&溢しにくいもの、食べきられる量を入れるように指定がありました😊
ウチの場合は、小さいおにぎり2個と、おかず2〜3種類を詰めています♪
ひじきやコーンは溢しやすいのでNGです😅
デザート(フルーツやゼリー)は、入れて良いと言われるまで入れないでくださいと言われました😊

可愛さよりも、食べやすさと好きなものを入れている感じです♪
もし周りが可愛いお弁当だったら、お子さんから◯◯ちゃんのお弁当かわいかったとか、〇〇ちゃんのお弁当に何が入ってたとか話が出ると思うので、対応出来そうならする感じでいいかと😊
今のところ、周りにデコ弁の人はいません👍🏼

• pii🪟

pii🪟

なるほど!確かに、、食べにくいものは入れない方が良さそうですね🥺◎

私も私ができる範囲でお弁当作り頑張ります😊✊🏼

• 3月18日
きなこもち

保育士ですが、月1回のお弁当日がありますが、キャラ弁作ってこられる方は1人か2人です!(あと、これはお子さんによるかもしれないですが意外とキャラ弁の子の方が食べにくそうだったり残したりが多かったです💦)
保育士としてはお子さんの好きなものや食べやすいものを入れてくださるほうがお子さんもご飯の時間が楽しみになると思います😊✨

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます😌

キャラ弁、、私にはハードルが高く、みんなそうだったらどうしよう!と心配だったのですが、、ある意味、キャラ弁って親のエゴみたいなイメージもあるのであまりいないと聞き安心しました🥺🥺

子供が好きなもの、食べやすいものを入れるようにしようかと思います🥹

• 3月18日