※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズやメーカーについて、9.5kgの1歳5ヶ月の赤ちゃんで、現在メリーズLを使用中。お腹がずり下がる・太ももに跡がつくため、他のメーカーを検討中。ムーニーも試したが同様の問題。アドバイスをお願いします。

おむつのサイズ、メーカーについて

1歳5ヶ月、体重は9.5kgくらいで
現在メリーズLを使っています。

お腹の部分がずり下がってくるのと、太ももに少し跡がつくのでメーカーを変えようか悩んでいます。

ずり下がってきたり太ももに跡が付いたらサイズアップの目安と言いますが、サイズアップしたら大きすぎますよね💦
体型はお腹が出ているわけでも太ももムチムチなわけでもないと思います…

ムーニーも使用してみましたが、なんかお尻部分が浅い気がするのとこちらもずり下がってきたので使用をやめました。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

れもん

1歳10ヶ月、10㎏くらいの娘がいます!うちはグーンを履いてますがMサイズでいけてます。マミーポコも使いますがそちらもMでいけます!
体型はお腹ポンポンタイプです😂ずり下がってきたり太ももに跡ついたりもないです!
他のオムツ試してみるのもありかと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

ぽっこりお腹なのでゴムがヘソだと下がってきますよね😂
パンパースは比較的股上深めなのでどうですかね🤔
10キロちょいですがまだM使ってます🤭
あとは質感は紙っぽいけどグーンも少し大きめです。マミーポコも大きめだけどお尻がはみ出る系です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽっこりお腹→くびれのない赤ちゃん体型の
    という意味です💦

• 3月18日
たい焼き🐟

マミーポコパンツずっと使ってます🩲2年以上使用してますが、そんなに漏れることもないし他のオムツより枚数多いしお得感もあっておすすめです🌼