※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのベビー服が全てメルカリで買ったものだと知りました。そのことで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義母から送られてくるベビー服が全てメルカリで買ったものと知りました。

皆様ならどうしますか。

前から怪しいとは思ってはいました。箱が汚かったり、紙袋がなかったり、お返しをしようと物を調べても出てこなかったりしたので。
でも初孫にまさかとは思ってあまり考えずにいました。

でも最近いただいたものがあきらかお古感すごくて、もらった服調べたら全部メルカリで買ったものとわかりました。

新品未使用のものを選んでるっぽいのですが、その家の保管状況も分からないから私は新品未使用ならいっかとはならなくて、、
あと自分たちがメルカリで買ってあげて着せるならまだいいけど、プレゼントにメルカリは私からすると非常識かなと思います。

自分だったらこうする!とか経験談教えていただけたらと思います。
ほんとに悲しい。自分の子に知らない人のお古着せてたなんてと思うと涙が出ます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね🤢
自分で買う分にはいいけど、プレゼントをメルカリで買うのはちょっと、、
丁重にお返し、以後お断りしますね。言いづらい時は旦那に言ってもらいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    プレゼントメルカリは失礼ですよね、、
    夜、夫に相談しようと思います😔

• 3月18日
はじめてのママリ

義母は毎回セカストです。
最近限界が来て、言いました。
買ってくださるのは嬉しいですが、お古のものは嫌です、。って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカスト、、、!確定で古着ですね、、
    言えるのすごいです!私は性格的に言えるか分からなくて💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや私も言えないんですけど、理不尽な事で注意された時に人生で1番イラついたんじゃないかなぁ?🤣
    その時に、旦那の隠してる借金の話プラス🤣
    後、セカストで洋服買ってくれるの正直嬉しくありません。わがまま申し訳ございません。
    買って頂けるなら新品の方が嬉しいです。と言いました笑
    めっちゃ言えてスッキリしてその日空飛べそうでしたwwww

• 3月19日
Mk

旦那さんは知ってるんですか?
知ってて旦那さんも「メルカリはないだろう」って思ってくれるなら旦那さんから伝えてもらいます。(ママリさんが言ってるじゃなくて旦那さんの意見として!)
旦那さんが「メルカリでもいいじゃ~ん」ならありがとうございます~って一度着せた写真送って封印します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は知らないかもしれないです💦おそらく義父は知ってると思うんですけど、、
    夫に相談してみます😔

• 3月18日
♡♡♡

私も無理ですー😂
いくら新品でも衛生状態のわからないメルカリで買うとか失礼な気がします🥲
旦那さんには相談しましたか?
私なら旦那にストレートに伝えてまたメルカリに出品しますw

私も義母が古いものとかくれるタイプで明後日産後初めて会うので変なものもってこないかドキドキです😂😂😂
余計なもの買うなら現金でくれた方がいいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして出産おめでとうございます!
    夫にはまだ相談してないです!
    またメルカリに出品するの強すぎます🤣
    実母はそんなことないのに、なんで義母って変なの渡すのか不思議ですよね😱
    現金か私たちが欲しいっていったもの買ってくれるのが1番嬉しいですよね〜!

• 3月18日
ママリ

義母さんとの関係性が分からないですが、私なら夫からもう衣類は送らないで欲しいと言ってもらいますね…💦
夫が言ってくれないなら自分で言います😔
貰った服は全て捨てるか売るかします。
非常識で有り得ないです😭
新品の服を買うお金がないなら貰えない方がよっぽどましです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夫から言ってもらうのが1番ですよね💦
    私も服は捨てようかなと思います、、
    古着なら貰わないほうがいいですよね、、
    私の親はまだ子育てが終わっていないからブランドものは買えないけどプティマインくらいの価格帯のものなら買ってあげるからねこめんねと言ってくれています😭そんな感じでいいんですけどね、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

義姉とかいないですか?
私の実母がそのタイプで、弟の子供にヤフオクで買った洋服プレゼントしてました😂

これ未使用品って書いてあったけど、ちょっとシミがあって返品したいのって言われて発覚しました😂

こんなもん孫にあげるなって怒ってやめさせました〜
セリーヌなのに〜とか言ってましたが、新品で買えないなら見栄はるなって注意しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉います!ただ1回しか会ったことなくて💦
    新品で買えないなら見栄をはるなって本当その通りです!

• 3月18日
ママリ

おぉ!それは衝撃ですね!
ママリさんや旦那さんの金銭感覚や価値観知った上で、了承得てということならいいと思いますが💦
普通ならしないですよね🧐

新品未使用だからお古を着せてたことにはならないので、一旦落ち着きましょう☺️
お古とかでいうと、産院で使った時のお洋服とか、きっと洗濯して使いまわされてますし、すでにお古は着てると思いますよ。

今までのことは置いといて、今後どうするかが難しいですよね🧐
旦那さんからやんわり断ってもらうことはできそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃でした、、。
    了承は得てないです!義母が勝手にやってます💦
    産院のものとかホテルのものなら使い回しを着るしかないのでしょうがないですが、プレゼントに関しては新品を渡せるはずなのでちょっと、、って感じです。
    夫に相談しようとは思います、ただ言えるかなって感じです💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが言えないようなら、ママリさんが言っちゃいましょう♪
    ずっともらい続けるのも辛いですし🥲

お洋服選ぶの好きなので、とか理由つけて☺️
    そして、今度一緒にお買い物行きますー?とか言ってみるのもありだと思います。(私も言ってみましたが、スルーでした🤣好きなもの買ってプレゼントしたい人なので😓捨てるに捨てれないし、使わないもの家に貯まるのほんとヤダ😭)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に相談しました!プレゼントが嬉しくてメルカリって気づかなかったみたいです😓夫から義母に言ってくれるみたいです!
    私の義母と一緒ですね、、
    スルーですよ、欲しいブランドやものを写真で送っても、、
    押し付けがすごい人って結構いるんですね、、

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

よかった!
    気に入らないものもらって、それが中古だとほんと辛い😱
    もらったら、そのお洋服着せて写真…とか考えちゃいますからね💦

おぉ!好きなブランドや欲しいもの写真で送ってもですか😇ママさんとこのおかあさまもなかなかなおかあさまですね🥲

• 3月19日
🍠

要らないものは売りましょ♡
私個人的には中古品でもいいという考えなので自分好みの服なら子供に着せます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が気に入ったもので、中古品しかなければしょうがないと納得させるのですが、気に入らないもので中古品なので、衝撃というか、、
    今まで気に入らないけど着させようと頑張ってたのに中古なら着せねぇよ!って感じです💦

• 3月18日
s

うちはしまむらのセールで買った
100円の物、もしくは義母の知人の
男の子のお下がりの服で
それもシミ付きの
肌着なんかも入ってました🥲

もう序盤でいらないと断りました😊
そしたらだいぶ頻度は減りましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです、、男の子の肌着入ってました、、それにはまったく手出さずなのに懲りなくて困ってます😭

• 3月18日
もみ

プレゼントにお古は嫌です💦

メルカリで買うなら自分が買います。

旦那さんからもう赤ちゃんグッズ、衣類とか他もいらない。。親、私たちが買うからいいよで断ってもらいます。

通じないならはっきり言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!メルカリなら私が買いますって思います💦

今日夫と相談してそう言って貰おうかなと思います💦

自分で言えるのすごいですね👏夫が言えなかったらどうしようか悩んでます💦

• 3月18日
kkk

私はあらかじめ 
自分のものはもちろん子供のものもお古はありえない!誰が使ったのかわからないのに気持ち悪い
と気持ち伝えて新品のみもらえるようにしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども服欲しいブランドとものを伝えても買ってくれなくて、義母の欲しいものだけが送られてくるんですよね、、
    伝わらない人に伝えるにはどうしたらいいんだろうって感じです😭

• 3月18日
ママリ

え💦私の義母とおなじなんですが🤣🤣出産祝いがメルカリで買ったもので、袋に詰めて大体1万円分以上は買ってると思います笑
中には誰かの着てた服もありました!クローゼットの奥底に入れてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です!私いただいたからには着させないとなって頑張ってたんですけど、ばかみたいでしたほんと
    このこと旦那さんとかには言いましたか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

言いました!けど、初めはそんなことないやろーって言われて義母に旦那が中古渡したん?って聞いたら渡してないわ!!ってキレられたみたいです!
    でもメルカリページも私は確認済みです🤣そのことは旦那には言ってないです😩

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちなんて初孫の誕生日に思いっきり中古の汚い服でした😂
泣きましたよ〜。もう絶縁しました!
普通の常識では考えられないですから。関わりたくないです!

メルカリで販売してますが孫にあげるので楽しみですってたまに言われるので複雑です😂まぁ新品未使用ですが…
人にあげるものにメルカリって嫌ですよね。

ちーちゃん🐣

捨てる・⌒ ヾ(* -᷅ ̫̈-᷄ ) ポイ
これで解決( ˙▿˙ )☝www