※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が収入に不満を持ち、家計のやりくりで意見が対立しています。買い物をすべて任せるべきか相談中です。

すいません、ただの愚痴です😂
旦那がムカつきすぎます😂!!

私は育休中なんですが、育休手当を家に入れています。
なのに俺が全部稼いできてやってるって態度とってきて、さらに食費日用品ガソリン代全部含めて5万でおさめろとブチギレてきて、かなりむかつきました

いや食費3万ちょっとって事?
お前が2人分食べるから食費爆上がりしてるし、物価高なのにお前の会社の給料全く上がってないから困ってんだわ

やりくり上手な方は4人家族でもその位でおさめられるのかもしれませんが、私にはとても無理です😂
というかうちは食費にお金かけよう!そのために仕事頑張ろうという感じで10年くらいやってきたのに、いきなりむかつく事言ってきてイライラしてます😂
私の収入が減って旦那の口座からお金を引き出してもらうのが嫌みたいで、キレてきました

毎月明細みせろとか言ってきてお前何急にめんどくさい事言ってきてんだ、子供の貯金とかを私名義でやっててこっちの口座お金すぐなくなるんだからいい加減家族カード作れ、とかもーーーむかむかします😂!!

むかついて不便すぎますが、「じゃあ買い物は全部お前がやれ」と言いました😂
買ってきて欲しいものは全部LINEしてやっていこうと思います😂

皆さんだったら意地はって旦那に全部買い物させますか?😂

こんなくだらない愚痴聞いてくださりありがとうございます😂

コメント

はじめてのママリ

私なら全部旦那に買い物してもらって、
食事も2人分の量ではなく、
1人前の量しか出しません😤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いやほんとそうですよね!!2人分作る意味ないですよね😂!!
    そうします!
    こんな話聞いてくださり本当ありがとうございます!
    ムカムカがおさまりました!!

• 3月18日
ごん🐻‍

買い物だけでなく、家事全般させてやりたいですね!!
仕事に行ってるからって何が偉いんだか🤷‍♀️
うちの旦那も食費を削ろうとか簡単に言いますが、こっちは安いスーパー探して、小さい子ども連れて行ってるのに偉そうに言うな!と毎回思います😗
日用品も1回でまとめて買うので値段が高く感じるようですが、それもポイントが倍の時とか安いのを狙ってるし、ちょこちょこ行く方が無駄なもの買うし、こっちは色々考えてるっつーの!って腹立ちます。
すみません、愚痴って。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当そうなんですよ😭!!
    卵や牛乳はここが安い、とか考えながらやんちゃな1歳と買い物してるのに、どれだけ頑張ってるか!!
    是非是非愚痴ってください!笑
    少しスッキリしました!こんな話聞いてくださりありがとうございます😊

• 3月18日