※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お仕事

パートの仕事内容に迷っています。幼稚園が始まるため、清掃のパートを考えていますが、通勤時間やタイミングで悩んでいます。他の仕事も考えたいが、子育てとの両立が難しいかもしれません。アドバイスをお願いします。

パートの仕事内容で迷っています。
6月から幼稚園予定です。
何度が単発でアルバイトしていたホテルの清掃のところからパートとして働かないかと言っていただきました。幼稚園までは土日に旦那に預けて週一くらいで通うことになりそうです。

・通勤車で40分かかる
・当初は幼稚園始まって少し落ち着いたら働き始める予定でした。幼稚園の洗礼などで平日に働けるかも心配です。
・シフトの融通はきく、子どもの体調不良などで休めるとは言っていました。
・土日祝なるべく出ないといけない
・人と関わりがなく自分のペースでできる仕事なので人間関係がストレスな自分には合っていると思います。

仕事内容とシフトの融通などは惹かれますがやはり通勤時間とタイミングで迷っています。
出来れば清掃や経験のある事務の仕事が希望でしたが小さい子持ちで迷惑がかかること等考えると倍率も高いだろうし自分が働きたいタイミングで受かるとも限らないのでこのタイミングで働きに出るべきなのか…

アドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

幼稚園までは、じゃなくて、幼稚園入ってしばらく落ち着くまでは週一でお願いしてみてはどうでしょうか?
元々その予定でしたので…と。
旦那さんが土日祝に一人でみてくれる、本当にシフト融通効くなら、希望の仕事だしこのタイミングでもいいかなと思います。

通勤時間はちょっとかかりますね💦私は近い方優先ですが、これは平気かどうかは人によるかと思います。
幼稚園送ってすぐお迎え、とかもありえますしね…悩みますね💦