※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

鼻水が少し出ているだけで、症状が軽い場合は児童館などに行かなくても大丈夫です。息子との外出を控え、自宅で静養しましょう。

少し鼻水が出てるくらいの場合、児童館など行くのやめた方が良いでしょうか?

熱はなく咳もほとんどなく、鼻が少しズルズル出る時があり病院受診しましたが、まだ薬を飲むほどでもないと言われたくらいの鼻水です。

軽度でも鼻水が出てたら児童館とか行かない方が良いでしょうか、、?
最近家だと息子も物足りずほぼ毎日児童館行ってるので、治るまで行けないの結構キツくて😭

コメント

3-613&7-113

私は、行かないです。他者へ移すのも嫌ですが、我が子が悪化するのも防ぎたいのが理由です。

次女が3日から、鼻水・咳・痰絡みがあり完治してないので基本的に引きこもってます…。粘土やLEGOを引っ張り出したり、長女が昔使ってたおもちゃ引っ張り出してなんとか生きてます。

• りりり

りりり

そうですよね💦
    移してしまうのも悪化させてしまうのも嫌ですもんね。
    直るまで何とかおうちで頑張ります!

• 3月18日
ママリ

行かないし、来ないでほしいですね。

• りりり

りりり

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

鼻水程度で外出は保育園とかじゃない限り、やめておいた方が良いと思います。
移す可能性もありますし、それを見たお母さん達は正直近づかせたくないなってなると思います。
お外にお散歩に出かけるのはどうですか?☺️

• りりり

りりり

そうですよね💦
    お散歩増やしてみます!
    ありがとうございます。

• 3月18日