※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠で切迫流産の診断から産休に入り、自宅安静やお腹の張りで休職。復帰可能ながら介護職で休み、上司も気づいていた。罪悪感で会社に顔を出せず、信用を失ったと感じている。

妊娠で何かと理由をつけて初期から産休に入ってしまった

最初は切迫流産の診断で入院し、自宅安静の期間も長かったんですけど、あとはお腹の張りで母子健康カードを書いてもらいずっと休職、そのまま産休です。
途中事務仕事なら復帰可と言われていたのですが、相談もせず介護職だし無理〜といった感じで休んでました。
上司もわたしの電話の仕方で途中から気づいてただろな。
何も言ってきませんが、優しさに甘えてずるずる休んでしまいました。会社に顔を出せません。罪悪感で毎日眠れません。社会人失格ですね。10年働いた会社ですが信用失ったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからまた真摯に働いて信頼してもらえるように努めていくしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありえないことしてしまってますよね😭😭😭はぁ

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第三者の立場で考えれば、まずは無事に産むことが最優先なので仕方がないとも思います。

    ただ、残業をせざるを得なくなったなど直接的な迷惑を被った職場の人は面白く思わない人がいることも想定内です。

    なので、これからの態度、姿勢かなと思います。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に休んだ時はわたしの仕事が少しあったも事実ですが😭
    シフト変更はあったと思います😭その日いる人数で回すような仕事で、入院した時に産休まで出てこれないかもしれないことは想定内だったようです😭だけど少しでも復帰してやれるべきことをやるべきだったんですよね😭やってしまったことは仕方ないですよね😭ありえないことをしてしまった😭

    • 3月18日
🫶🏻

私も初期からつわり酷くて行けなくて
落ち着いてきたから行こうと思ったら
切迫で入院してそのまま産休入りました。
育休の申請の為に一度子供連れて
会社に行きましたが
思ったよりも歓迎されました。
私はまだ2年目でしたが
10年選手のママリさんなら
みんな待ってると思いますよ😊
妊娠期間はいつ何があるかわからないので
私は仕方ないと思います。
ママリさんの体調とお子さんの体調
天気が良い日など可能だったら
一度顔出してみるとスッキリしますよ😊
考えると負の連鎖になるので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんやっぱり行けない理由がしっかりあるじゃないですか😭😭わたしはなんてことをしてしまったんだと😭最低です😭顔を出すまではモヤモヤするんでしょうね〜はぁ〜ほんとに最悪です

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私は母健カードなしでつわりの時は休んでましたよ😂
    しかも事務職なのに😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりは誰もが仕方ないと思いますよ〜😭😭
    お腹の張りもあって服薬中なのは事実ですが😭休み休み働けよ、て感じですよね😭

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    いや!お腹の張りある時は安静にしてないと!
    私は安静にしてたのに入院ですから😂
    働いてたら絶対元気に産むことできなかったなって思いますもん😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いるので入院回避できたかなと思えばそうなんですけど😭詳しい状況伝えずお休みもらってたことに今ごろになって罪悪感ですよ〜😭

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    入院回避は大事ですね⭐️
    命育ててるので罪悪感あまり感じないように🥲

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話では最後まで出れないこと、かなり謝りましたが直接出向いて謝るまでは罪悪感消えないのかな、と、その勇気もないんですけどね😰

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私も行きたくないな〜て思ってたんですけど
    ある日行っても良いかって時が来て
    そのタイミングで来れる〜?だったので
    ママリさんもいつか行ける時が来ますよ!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!勇気出して職場へ出向いて直接謝れればいいなと思います、周りはあったかい人たちなのはわかってるんですけど😔

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    行くまでドキドキですよね😂
    私は吐きそうなくらい緊張してました🤣
    周りあったかい人たちなら尚更大丈夫ですよ!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっさと行ったほうがいいのでしょうか😂入院レベルではないし絶対安静ではないし出向けはするんです😂けど休んでるのに、と思われるだろうなぁと

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    生まれた後に無事産まれました〜⭐️
    で良いと思います!
    今はお大事になさってください!
    妊娠中はメンタルも不安定ですし🥲

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル不安定なのがすごく食欲もなくご飯も食べれてなくて、、赤ちゃんが心配です😭😭

    • 3月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    あららそれは心配です🥲
    食べれる時にしっかり食べてくださいね😭

    • 3月18日
あー

正直周りはそんなに気にしてないと思います!お互い様だし、元気にまた育休復帰してくれたら✌️と思ってますよ!
中にはよく思わない人もいるかもだけど、こっちは命懸けだし、育休手当にも影響でてデメリットもあるんだし、許してもらいましょー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね〜、まぁ無理してまで出てこないで〜と自分なら思いますが🥲
    自分が休むとなると罪悪感すごいです😔迷惑かけた謝罪と休ませてもらった感謝を明日伝えて来ようと思います😔

    • 3月26日