※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
家族・旦那

旦那との価値観の違いから離婚を考えています。子供との時間も取れず、体力的にも精神的にも限界を感じています。離婚を考えたことに驚いていますか?

性格の不一致、育児の価値観の違いから、別居し、離婚に話が進んでいます。

旦那は自由にして好きなことばかりしています(釣り、飲み、どうでもいい理由でw)

私はリフレッシュも大事と思い、それを許していたのですが、それが連日、毎週末、半月と、増えていきました。

ただでさえ仕事から帰ってきても積極的に子供たちと関わる訳でもないのに、月に何日もいない。じゃーどこで子どもたちとの時間を作る?!と問いただすと、旦那はあまり自覚がなさそうな態度でした。

もう一緒にいる意味を見いだせない、いがみ合ったままこどもたちと一緒にいることに苦痛を感じてきたので、今回離婚する方向になりました。

離婚はしたいです。でもまさか自分が離婚するなんて思ってもおらず、体力的、精神的にも参っています。でも仕事育児家事とすることだらけで休める暇もなく😂

まさか離婚するとは思っていなかった人いらっしゃいますか?

コメント

うに

まさか離婚すると思ってなく離婚して、まさか再婚すると思ってなく再婚しました😂

妊娠前はお互いに余裕があったことからそれなりに上手く行っていたのもあり、まさか自分がたった数年で離婚を決めるとは思いませんでした。

とはいえうちの場合は離婚したいのは私だけで、夫は離婚に反対なのでなかなか出来ませんが😂