※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き起きすることが増えています。睡眠後退の時、ギャン泣きしても放置していいのでしょうか。

睡眠後退について。
生後4ヶ月になり、夜中目が覚めることが増えてきました。
21時に寝かしつけ3-4時の間に一度おきます。ミルクをあげてもオムツを変えてもギャン泣きです。
睡眠後退の時はかまわない方がいいと書いてあることが多いですが、この場合は起きたとしても ギャン泣きでも放置する方がいいのでしょうか。、

コメント

はじめてのままり

うちももうすぐ4ヶ月です。
今までは7時までグッスリでしたが、ここ最近4時や5時に目が覚める感じで、これから増えていくのかなーと不安です🤣

うちの場合、10分くらいで寝てくれることが多いです。起きてすぐギャン泣きですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ぐらいあむあむいってからギャン泣きです…

• 3月18日
ママリ

私は抱っこしたりして落ち着かせてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても下ろすとギャン泣きになっちゃうんです、、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もその時期、2時間ごとにギャン泣きだったので授乳で寝かしてたんですが今になってすっごく後悔しています!!
見事におっぱいマンになり、それまでできていたセルフねんねは見る影もなく…😂
何分泣いたら抱っことか決めたらよかったなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間ごとではなく 夜中に1回。ただ寝付けない なのも睡眠後退なのでしょうか、、?
    おっぱい癖をつかないようにしたくて いろいろ試しているのですが難しいですね、、、

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も最初は寝つきが悪くなったとかから始まりどんどん寝なくなっていったように思います💦
    なので今1回でももしかしたら増える可能性もあるかもしれないです😫

本当に難しいですよね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

つい先日まで睡眠退行でした💦
夜中は2時間半ごとに起き、ひどい時は1時間ごとに起こされました💦ギャン泣きして起きて、抱っこしようとあやそうとギャン泣きだったため、🥧をあげちゃってました…
ギャン泣き聞いてる方が辛いですよね😭
🥧をあげると落ち着いて、抱っこで寝かせるという感じでした💦なので私は放置してません💦
今は落ち着きセルフねんねに戻りました(﹡ˆᴗˆ﹡)
早く落ち着くといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥧は生後半年までと自分の中で思っていて それまでに癖をつけたくないと思いねんねの時に 🥧を上げないようにしています。
    難しいですね、、、

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦きっと🥧を半年までと決めている理由があるんですよね💦
    自分の対応が参考にならずすみません💦
    早く落ち着くことを願ってます🙏✨

• 3月18日