※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、息子が風邪で夜中何度も起きる。寝たいけど寝れない。明日耳鼻科に行く予定。息子にうつらないよう気をつけたい。

0時に起きてから眠れません😂
一人目の時もそうだったけどやはり妊娠後期になると寝れる日と眠れない日があり昼間眠いです😂

寝つきはすごくよくて眠くて仕方ないのになぜ夜中起きちゃうのか💦

しかも昨日から息子が風邪をひいたっぽく鼻水酷くなってるので何回も起きちゃうし耳も寝る前痛かったみたいで中耳炎何回も繰り返してるから今回も中耳炎だろうなぁと思い明日耳鼻科に連れて行く予定です😣

なので私も寝て体力を回復させなきゃいけないのに眠れない😱
息子がいつ起きるかわからないから寝ている間に寝たいのに😭

とりあえず風邪うつらないように気をつけなきゃ💦

コメント

🌸ママ

わかります。私もトイレで目が覚めて寝れずにママリ見てました!笑
とにかくトイレが近いので、毎晩目が覚めてしまってそのまま寝れないパターンが多いです!
そして昼間は眠くてボーッとしてるか昼寝してるかのどっちかです😂
ちゃんと夜にぐっすり寝たいですよね😢

そして私も息子に鼻風邪もらってしまい、咳が出るので最悪です😭早く耳鼻科つれて行けば良かった…
ママリさんはうつりませんように!

同じ36週ですね😊あともう一踏ん張り頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心です🤣
    ほんと私もさっきからトイレばっかり行ってます😂
    そしてあくびは出るものの眠れなく結局ママリを開いてしまう😅

昼間ほんと眠いですよね💦
    息子が保育園に行ってくれてる時はお昼寝したり好きな時にゴロゴロしたりできるのですがこのままいけば水曜日まで保育園休みになりそうなので昼間ゆっくりもできないなぁ💦と思ったり😂

リポビタンDでも飲んで過ごしたいですが妊娠中飲めないですもんね😂

息子さんの風邪移ってしまったんですね😣
    私も移る可能性の方が高いので今回も移るかなぁなんて思ってます😂
    出産の時は万全で臨みたいですよね😂

予定日同じぐらいですね☺️
    頑張りましょうね☺️

• 3月18日
  • 🌸ママ

🌸ママ

寝れなーい!と思ってママリ開いたら全く同じ方がいて私かと思いました😂
    眠いのになんか寝れないんですよね💦そのかわり昼間は寝ても寝ても眠くて😴息子が保育園いってる間は昼寝三昧です笑

保育園お休みだとツライですね💦うちは熱なく鼻水と少し咳だけなのでまだマシですが、出産のときは万全で臨みたいです😣

気休めかもですが、家でも寝るときもマスクして、こまめにうがいしてるとマシな気がします!
    本当、頑張りましょう〜☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの後朝方眠りにつけましたがすぐまた起きました😂

息子を耳鼻科に連れて行ったら今までで1番酷く中耳炎で鼓膜がやぶれ膿がでていたそうです💦

お薬もらいましたがまた明日も保育園お休みなのでなかなか昼間はゆっくりできないですね💦
    そのうえ旦那の方が風邪移り発熱してます😅
    私にも移るの時間の問題のような気がしてきました😂

お互い頑張りましょうね😂

• 3月18日
2boys mama

同じです😢
私も1時頃目が覚めてから、眠れずにママリ見てます…笑
トイレにも起きるし、昼間はやたらと眠たいし、夜は前駆陣痛が来て、このところ毎晩産まれる産まれる詐欺にも悩まされてます😭
そして上の子は保育園で風邪もらってくるし、今も横でズビズビ鼻水の音がするので、明日病院連れてくか考えてたところです💦
出産まであと少し、なかなかぐっすり休めませんが、頑張りましょう💪💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり夜中に寝覚めてしまうと眠れなくなってしまいますよね😣

前駆陣痛私はまだないのですがどれぐらいからき始めましたか❓

保育園で風邪ってもう逃れられないですもんね😂
    ほんと出産のときは風邪引いていたくないですよね😣😣

息子も風邪引いてるので耳鼻科連れて行きましたがまだまだ長引きそうです💦
    お互い頑張りましょうね👍

• 3月18日
あやママ🔰

同じくです😭やっぱり皆さんそうなんですね…自分だけなんじゃと思いながら過ごしてたので少しホッとしました🥹
お腹の張りや胎動、1時間おきにトイレで起きてしまいその度に眠れなくなり携帯さわり…朝方から昼過ぎにかけて寝る毎日が続いて生活リズムがボロボロすぎて気持ちが沈んでました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり妊娠中は眠れないこと多いですよね😣
    産後起きるための練習というかホルモン的にそうなっていると聞いたことありますが産後ちゃんと起きるから今は寝かせてくださいって感じですよね😂

夜中はみんな寝ている時間でシーンとしてるしなんか孤独な気持ちにもなったりしますよね😂

お互いなんとか頑張りましょうね😣👍

• 3月18日