※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki39
子育て・グッズ

男の子の頭の形が気になる。寝かしつけ方法を変えたい。成長によって治るか心配。頭の形が気になる。

2ヶ月半になる男の子を育児中です。

夜の寝かしつけを抱っこゆらゆらでしてきたのですが、ここ1ヶ月ほどで息子が急成長し、毎回は重たくてキツくなりました💦

そこで抱っこゆらゆらでウトウトさせる→腕枕の添い寝で寝かせる→ベッドインベッドに移動させるという流れでやってたのですが、
疲労もあり、腕枕の添い寝で私も眠ってしまうことが多くなりました。
それ自体は構わないのですが、今日息子の後頭部を見たら何だか腕枕のあとの様に頭がヘコんでいました💦

絶壁になるのと同じような感覚だとは思うのですが、これって成長していくうちに治るのでしょうか。。。?
みんなに褒められるほど頭の形が良い息子だったので、なんだかショックで。。。笑
これからは息子が寝たら何がなんでも腕を抜く決意をしました!笑

コメント

ゴロぽん

治るって言いますけど、治るなら世の中絶壁の人いないよなぁ🤔と、日々思っています。
月齢が高くなると治らなくなるそうですが、2か月ならまだ治るっていうネット記事読んだことありますよ!

• miyuki39

miyuki39

コメントありがとうございます☺︎
    確かに!!治るなら絶壁の大人はいないはずですよね😂
    低月齢で治る可能性を信じます!!

• 3月23日
たーmama

2ヶ月頃までは向き癖で左右非対称でしたが、大きくなっていくにつれて、自分ですりすりしてすっかり丸くなおりました👏❤

• miyuki39

miyuki39

コメントありがとうございます!
    自分ですりすり…響きがとても可愛い❤️
    うちの息子にも自分ですりすりして治してもらいます☺︎笑

• 3月23日
  • たーmama

たーmama

goodanswerありがとうございます❤👏ほんとに右だけ凄かったので、あ〜やっちゃったって思ってました😅💧すりすり仲間入り👏楽しみにしてます🎵❤

• 3月23日