※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尋音
子育て・グッズ

長女のトイレトレーニングがうまく進まず、座らせるのが難しい状況。皆さんの成功・失敗談を聞きたい。

そろそろ長女のトイレトレーニングを少しずつ始めようかなと考えているのですが、少し前まではおまるに座ることが出来ていたのに今はオムツ、ズボンを履いていないと座りません…無理矢理座らせたりはしていないのですが(--;)

どう進めたらいいのか知りたいので皆さんのトイレトレーニングの失敗と成功のた時の話を聞かせてください‼
参考にしたいです‼よろしくお願いします!

コメント

sei

早い気がします(;´Д`)
ママがトイレ行く耽美に呼ぶからで良いと思います(;´∀`)

  • 尋音

    尋音

    回答ありがとうございます!
    まだ早いですか(^^;
    義母に会うたび「トイレ行くようになった?出来るようになった?」と言われているのでやらなきゃなのかなと思っていました(._.)
    トイレトレーニングいつくらいからやり始めましたか?

    • 3月22日
  • sei

    sei

    保育園でも3歳から
    練習していきましょうかって言われましたよ(;´∀`)

    練習ってより
    習慣が大事だと思うので
    もう少し物分りが良くなってきたらズボンを脱ぐ事伝えていけばいいと思います。

    最初から出来る子は
    そうそういないし、いても
    あれ??って急にド忘れなどありがちな感じはいずれくるかと思います。

    • 3月22日
  • 尋音

    尋音

    3歳からで大丈夫なんですね(^^)
    焦り過ぎていました!
    もう少ししてからゆっくりやっていこうと思います‼
    ありがとうございました!

    • 3月22日