※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでパパが寝かしつけられない理由と、旦那に寝かしつけを任せる方法について相談です。

夜の寝かしつけでパパじゃ寝ない子どうしてますか?😥
1歳7ヶ月の息子が私じゃないと「ままーーー!」ってずっと泣き続けます💦
6月に出産予定で入院期間は旦那に任せるので、寝かしつけはどうしても習得して欲しいところ😿
旦那は平日、帰りが遅いので金土日で寝かしつけをお願いしようと思っていたのですが、今週も見事惨敗。
1時間経って私が寝室に入った途端、息子は寝ました。。
さすがに旦那も凹んでます、、笑
絵本で入眠促し、抱っこしてトントン、添い寝、車で寝かしつける以外でいい寝かしつけ方法ありますかね😿

コメント

あい

うちもままじゃないとダメでした😭
入院前に慣らしたいですが、慣れずお話だけしていたのですが、入院中は諦めていたのかすんなり寝てくれていました😭

ミニー

上の子がそうでしたが
その時になったら大人しく寝ました😂
いないと分かれば諦めるようです😴
ママが外に行っていない振りみたいなのはしてみましたか💡?

ママリ👩‍🍼

娘2人は、私じゃないと寝ないです🥹
特に長女は、私がそばに行くまで、ずっと泣いています😅
次女は泣き疲れて寝たりします🥲

ママが居ないって事を分かってもらったほうが良いと思います🤔
長女は、そうしたらパパと寝てくれるようになりました😂

長女は、私がいるとパパでは絶対に寝ません😭

はじめてのママリ🔰

うちもママじゃないと寝ない子で5月出産予定です。
同じく寝かしつけの練習?してますが、寝かしつけの時に旦那だけ部屋に入るとギャン泣きなので、逆に疲れて寝るまで抱きかかえながら待っているようです。笑
のけぞったり、パパから離れようとして抵抗してくるので、それで疲れさせる作戦です😂
1.2度昼寝なしだった日に、体力の限界で寝落ちしましたが、そうじゃない日は割とずーっとギャン泣きなので、結局少ししたら私が寝かしつけに戻ってしまってます💦
入院時、私が物理的に家にいなければ、諦めて寝てくれるだろう、その時パパも娘も頑張れ🤚って思ってます笑