※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

バツイチ子持ちの彼との新たな命の妊娠で、マリッジブルーが酷くて悩んでいます。子供たちや自分への愛、結婚の不安があります。結婚すべきか悩んでいます。

ただちょっと呟きたい、もし他の人で同じような体験をしてる人がいたら話したい程度なので、ワガママとはおもいますが中傷等は御遠慮ください...(´;ω;`)

バツイチ子持ちの彼との間に、新たな命を宿しました。
彼の子供は2人いて親権も彼が持っています。
(上の子が女の子で今年12歳、下の子が男の子で今年9歳)
お互いの両親共に挨拶や話を済ませ、子供達にも話をして来月籍を入れる予定なのですが、ものすごくマリッジブルー(?)が酷くて辛い(´;ω;`)!!!!

お腹の子が産まれて来てお腹の子ももちろん、子供達のことを分け隔てなく愛せるのか。
彼の子供達のことを考えたら産まない方がいいんじゃないか、むしろ結婚しない方がいいんじゃないか...とかとか考え出したら切りがないです...(´;ω;`)

上の子とも下の子も妹か弟が出来るのを楽しみにしてくれてる反面、私自身ちゃんと出来るかわからず不安です...

もうこんなんなら本当に結婚しない方がいいのかなあ...

コメント

LiZChaa

我が子は愛しいですからね。彼の方の子供さんが楽しみにしているなら深く考えずにママとしてとゆーより友達感覚でいいと思いますよ★その方が子供にとっても良さそうな気もします^^*妊娠中は情緒不安定になりますから、今は身体大事にして下さい★

えーなん

妊娠したことでホルモンバランス崩れてちょっとマタニティブルーなのでは?
きっとネガティヴな方向にしか考えられなくなっているんだと思います(>_<)

私自身ゆうさんの様な経験がないのでアドバイスにならないかもしれませんが…
でも旦那さんの連れ子さんたちはゆうさんの赤ちゃん楽しみにしてて、結婚も家族みんな了承済みなんですよね?
ならきっと大丈夫です(*´∀`*)
根拠はないけど(笑)
そんな素敵なお姉ちゃんお兄ちゃんなら赤ちゃんのことも可愛がってくれますし、ゆうさんのことも慕ってくれるとおもいます!
根拠はなくても「大丈夫、私ならやれる」って言い聞かせてるとそんな気持ちになりやすいかなー?と思います!
そして1人で抱え込まないで、その悩んでることを旦那さんやもしくはお母さんとかにも相談してみるといいのでは?
私自信がないかもしれない、マタニティブルーかもしれないって!
きっと支えてくれるんじゃないでしょうか?

あお

私は腹違いの兄と
種違いの妹と弟がいます。
自分の子と同じように愛せたら一番良いですが
愛せなくても仕方ないことだと思います(*_*)
態度に出さなければ良いと思いますよ(^^)
ただ、覚悟は必要だと思います(*_*)

じん

マリッジブルーもあるんでしょうが、
マタニティブルーなんですよ、きっと。
ホルモンバランスが今崩れているところだから、色々考えて不安になるんですよ。

今不安なのはホルモンのせい!
きっとゆうさんは大丈夫!

スター🌠

いろいろと考えてしまうってことはそれだけいろんなことに対して真剣に考えてる証拠ではないでしょうか☺❔
あたしは未婚シングルですが今思えば妊娠中はホントにたくさん悩んだり考えたりしてたくさん泣いてましたが、なんであんなに考え込んでいたのだろうと不思議に思うくらいです。

ちょめ

私も自分の実子(小4)彼の実子(小2)で、再婚しました。
地の繋がらない子は愛せなくても仕方ないです。
ただ、母親としての責任をはたさなければと思っています。

4人のママ

そうですよね…
それが正直なとこですよね…😢

私は反対の立場で、私に連れ子が2人いて旦那と再婚しました。
やはり娘達の為に一生懸命な姿をずっと見てきたのでそこは感謝してもしきれません。
ケンカすると私とは離婚してもいいけど、上の娘2人も俺の子だ!!俺が引き取る!!って毎回言ってます(笑)私は素直にその気持ちが嬉しいです。

でも、実際主人が私を本気で嫌いになったらそうはならないと思います。
だから、娘達が愛される環境を作るためには私も主人とうまくやっていかないといけないとは思っています。

ゆうさんは女性ですからね!
女性は実際自分でお腹痛めて産むから、やっぱり頭で気をつけていてもふとした時に自分の子だけをかばったり良く思ったりしてしまうものだと思いますね…( ´•̥_•̥` )

でも、逆にいえば出産し母親になったことで
彼の子供達の母親がいない寂しさや弱さなどに気付いてあげられるようにもなれるかもしれません。

今は妊娠中で色々深く考えてしまいますよね(´._.`)
大事なのは、彼を、彼の生きてきた道を愛せるかどうかではないかな?
彼の生きてきた道を認めて愛してあげられればお子さん達とも必ずうまくやっていけると思います。