※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しい中、家事や育児に不満を感じています。旦那の態度について皆さんの意見を聞きたいです。

どう思いますか?

旦那は大体週6くらい?で仕事です
忙しすぎてご飯食べれなかった。と言ってる日がありますが、携帯チラッと見る限り女友達とdmやり取りしてたり帰宅後ゆっくりお風呂入ったりする時間があります

仕事中ランチ行く時は仕事仲間とランチタイム楽しんでると思います。

私は生まれてこの方ずーっとワンオペで、旦那と外食に行っても友達と遊びに行ってもどこにいっても娘がいるし食べさせるのは私だし、何もかも私です。
普段ゆっくりご飯食べたりお風呂入ったりする時間があるだけで羨ましいです。

旦那は今日8時に起きましたが、ソファで何度も寝てて、娘に叩かれやっと起きる
私が娘にご飯をあげながら私も自分のご飯を食べてる時旦那は横で携帯してたので、これあげて!と娘が生まれて初めてご飯をあげさせました。10分くらいの話です。

その後旦那が娘に、寝よう!眠いやろ!と言いながら、私を1人にさせてあげようと思って!と言って寝室に連れていきましたが娘は寝る時間じゃないから寝ず。
20分くらいでリビングに戻ってくる。

その後突然1人でフラッと寝室に行ってドアを閉めました。
え?と思って何してるん?と聞くとゆっくりしたくて。と

また?私が寝室でゆっくりしたいからあんたが娘見ててよ。と言うと
まるで俺がニートの扱いやん。俺普段ニートしてるんちゃうで?と言われました(仕事してる人に対しての態度?の意味)

私が1人になれる時間はたかが2.30分?って思いました。

そもそも私が見てるから気を許してソファでうたた寝できるのが羨ましいし、娘が生まれてからそんな時間当たり前にあったことないです。

皆さんどう思いますか?

コメント

n🩵

全く同じです😅!
少し前に、そのことについて大喧嘩しました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとですか😭
    自分の時間が無いこととかでですか?💦

• 3月17日
  • n🩵

n🩵

すこしくらいやってくれてもいいよね?と言ったら
    それが仕事でしょと言われたのでブチギレました🤣
    離婚切り出したくらいです😉笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で男って何でも仕事にするんですかね🫠
    仕事は仕事で、家事育児は生活だから仕事じゃないっていつ分かるんでしょう、、、

でもこれが仕事なら365日休み無しで旦那より働きすぎてるので、どっちみち手伝えって思いますけど🤣

• 3月17日
  • n🩵

n🩵

子供も可愛いし大好きだし一緒にはいたいけど、
    さすがに少しくらいは1人の時間が恋しくなる時だってありますよねぇ🫣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと同じ環境で同じ生活は息が詰まりますね😞
    1人時間本当欲しいです💦
    なーんにも心配せず完全に安心して預けられる所に預けて1人になりたい…

• 3月18日
はじめてのママリ

うちも旦那は休みの日よーーく寝てるので自分の時間はないです!笑
でも私はそれが疲れたり苦じゃないので平気ですが😖
少しでも自分の時間ほしいとなかなか大変ですよね

でもそれよりも気になったのが
女友達とdmって😂
なんかそれのほうがよっぽど気になります笑
お風呂ゆっくりはまぁ疲れてるんだろうなーとは思いますが、
父親にもなって、女友達と何をそんなにやり取りすんでしょうか?笑

そんな時間あるなら娘と遊べよ。って思いますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの旦那もしっかり寝てるくせにまた何回も寝たりするので、寝すぎ!と言うと、私も同じくらい寝てるやん。と言ってきます…
    確かにお昼寝の時に一緒に寝たりするけど、生まれてからずっと娘のペースで寝て起きてしてるからそれくらい良くないか?って感じです…

きもいですよね😅😅😅
    開かずに通知だけたまに見ることあるのですが、女のストーリーにリアクションのスタンプ送ってたりdmしてたりしてます💦
    言ってやりたいですが、言ってしまうとしょっちゅう見てることバレるので黙ってます😂
    パスワード知ってるので開けれるのですが、全て見てしまったら地獄だろうなって思って見てません!笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ寝てる?!?!
    同じ睡眠の質だと思うなよ。と言ってあげたいですね😇

私も全然一緒に昼寝してます笑
    家のこと放置で昼寝することもあります笑

旦那も休みの日グータラしてるしいっか笑
    と思うようにしてます🤣

ストーリーにリアクションは
    ちょっと気持ち悪いですね😂(旦那様なのにごめんなさい🙏)
    来たのに返事してるならまだしも
    自分からアクション起こすな💢ですね

気になりますが、、確かにみない方が平和ですよね🥹
    それか証拠集めまくってから
    話して、二度もグータラできないようにしてやりたいです笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    こっちはすぐ起きれるように気張りながら睡眠取ってるんじゃーって感じです!

昼寝しないと割に合わないですよね😂

全然です!きもいですよね!
    ヤキモチとかじゃなくて、そんな行動してること自体がキモすぎて💦
    そうそうそうなんです
    返事なら許せるんですけどアクション起こしてるのが無理すぎます🤣🤣

いつか、コソコソやってるのは知ってる
    あまりハメ外しすぎたら家族関係修復不可能になるからなと言ってやろうと思ってます、、

• 3月17日
ママリ🔰

めちゃくちゃむかつきますね😡
わたしもゆっくりご飯食べれないし、お風呂も浸からず頭と体洗ったらすぐ上がります。ゆっくりも食べれて、お風呂も浸れるの羨ましいですよね。
こっちも育児、家事でしんどくて疲れてるのに旦那いる時くらい自分からちょっとみとくし、ゆっくりしとき。の1言ほしいですよねほんとに。私の場合は日曜日に離乳食のストック作るんですが作ってる間泣いてても放ったらかしや、寝かしつけは絶対代わってくれない(部屋で携帯触ってる)、さっきは旦那の部屋に取り込んだ洗濯物おいてたのに見事に放置。(携帯触ってる電気真っ暗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね?!
    こっちは生まれてからずっと子供に付きっきりで生活も180度変わったのに、なーんにも変わってないやつがあんまりいい気になるなよ?って思います😡😡

誰の子供やねん?!?って感じですね😭😭😭
    ちょっとくらい妻を助けてあげようと思わないのか、、、
    まあそもそも助けるとかなく生活だからてめえもやれ!って思いますが😇

• 3月17日