※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人兄弟の兄が弟を注意するも、両親は許可。兄弟関係の複雑さを感じた。

今日、可哀想な2人兄弟のお兄ちゃんを見ました😢

娘とマックを店内で食べていたのですが、5歳くらいのお兄ちゃんと1歳半くらいの弟くんが両親ときていて、弟くんがお店に貼ってあるポップを剥がそうとしてて💦それを見たお兄ちゃんが「ダメだよ!パパママ!弟くんがこれ剥がそうとしてる!」って弟くんを注意してて。それを見た両親が「いーんだよ!あとで直せばいいんだから!弟くんの好きにやらせてやれよ!!」ってパパに怒られてました😭そしてママが「弟くんが泣いちゃいでしょ!」って更に…。
私は「いやいや、お店のものを勝手に剥がしちゃダメでしょ。お兄ちゃんが言ってる事が正しい👏」って思いました。
けどきっと両親は、弟くんを注意してもどうせやるし、泣かれるのが面倒だからお店の物をイタズラしてもお店にバレなきゃいい。と思ったんだと思います💦

こうやって兄弟の上の子って我慢させられる事もあるんだなーって思いました😢

コメント

りさ

えー…それはお兄ちゃんかわいそうです😢ていうか一歳半でもダメなことはダメって言うべきだと思います。
そんな親で二人ともかわいそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!

ダメなものはダメですよね!!

もう本当に心が痛みました😭

• 3月18日