※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜の夕方、ワンオペだった嫁に対して夫が取るべき行動は?

土日の二日間ほぼワンオペだった嫁に対して、日曜の夕方に夫が取るべき行動は?(もしくはとってほしい行動orあなたの旦那さんならなにをしてくれますか?)
以下、長文です。

土曜、急遽他県に住んでる友達とランチをすることに。
上の子3歳と夫は朝からお出かけ
下の子一歳を連れてランチへ行くと夫へLINE
上の子が「電車に乗ってお母さんと一緒に行きたいと言ってる」と夫からLINE←は?
途中の駅で上の子と合流し友達との待ち合わせ場所へ
まぁ落ち着いて話せるわけもなく2時間で解散
帰ってから16〜19時で上の子が寝てしまい、消灯が22時に。
夫は「トイレに行ってる」と言ってそのまま寝室へ←は?
いつもなら私が「上の子がテンション上がってしまって寝ないから、こそっと寝室に行って」と言っても聞かずに無駄に寝かしつけに参加してくるくせに。
上の子がハグで寝たいと言うので、下の子はハイローチェアに縛り付けて泣き喚いてるが放置。夫はもちろんあやしに来ない。

日曜
昨日寝たのが遅かったので9時起床。
夫は起きて来ない。10時に私達だけでパン屋へ
どこに行くの?と夫から電話
パン屋と伝えるとそっかと←は?
一緒に来ないなら電話かけてくんな
パン屋で食べた後に、どこか行きたいと言うので、キッズパークへ行って16時に帰宅
夫がいない←は?
LINEしてみると友達と飲みに行ってると←は?
(夫から飲みに行くとのLINEはなぜか送信取消しなってた)
昨日のランチは気晴らしのお出かけにカウントされたんですか?
17時に3人で風呂に入り、18時にご飯作り、夕食
19時オット帰宅。第一声は「何でどこに行くか連絡よこさず3人だけで遊びに行ったん?本当ホウレンソウできんな!」←は?
イライラしないように今日は平日だと思って行動していた。とは言わずに「寝てたから、帰ってきて子どもがうるさくしたら行けないなと思って」と言うと「いや、起きてたし、電話してるんやから起きてるやん」と←は?
「出発時点で今起きたし、準備するから待ってて」とか言ってくれれば…
「帰ってきたら上の子と一緒に猫カフェ行こうと思ってたのに」と夫。←は?
そして、寝かしつけの時、上の子はまだ遊びたいからお父さんと寝たいと言って中々寝ないので、また仕方なく下の子をハイローチェアに座らせて、上の子の寝かしつけを交代しようとすると「はい!虐待!メモメモ!お前はそうやって一生一人相撲してろ!」と言われました
頼る人がいないんだから、育児グッズに頼るしかなくないですか?下の子も夫の寝かしつけでは寝ません。
「寝かしつけ交代するから、寝室に行っていいよ」と言うと「ムカつくから顔殴っていい?」と言われました

コメント

なっつ

全然許せないです🥲
旦那様は何様なんですか🥲🥲?(人様の旦那にすみません)

• ママリ

ママリ

もう夫でも父親でもないと思うことにします。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

月一でも無理ですね

顔殴っていい?っていう時点で警察に相談いれます。

• ママリ

ママリ

実際に殴られてなくても警察に相談のレベルなんですね。
    でもいつも証拠を録音できてないんですよね…

• 3月17日
ママリ

顔殴って良い?って発言だけでもアウトです!!1人だけ自由すぎるだろ🥲

• ママリ

ママリ

自分だけ疲れてる時は先に寝室行って、父親らしく寝かしつけたい時は寝かしつけするとか迷惑でしかないんですよね〜。

• 3月17日
ママリ🔰

なんもしないくせに、そーやって言ってくるんまじむかつきます。ならぜーーーんぶお前がやってみろ。って思います
月1でも1日でもそゆのあるとマジ無理です冷めます

• ママリ

ママリ

下の子、泣くから嫌なんよなーって、お前が寝かしつけしたことないせいやんって思います。下の子にとって父親はいないいないばあのワンワン以下です笑

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

泣くから嫌は意味わからなさすぎます。まじで屁理屈言うやつ無理です笑
    いうだけいうて、自分はしない。おわってる😇

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

自分で俺子育て関わってる方やと思うって言ってました😇
    土日、上の子遊びに連れて行くのと週に数回子ども1人ずつお風呂に入れるくらいやのに笑 世の中もっとやってるお父さんいますよね笑

• 3月18日