※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
家族・旦那

旦那からの支援が不十分で、家計や病気の負担が大きい状況。働くべきか悩んでいます。夫婦関係についてどう思いますか?

生後3カ月の子供がいます👶
私は今働いていなくて旦那から毎月4万をもらって食費とか
旦那の毎日のお弁当、子供のミルクに服等そこから全部
出しています💦
それにプラスして旦那のお母さんが今、うちの家から30分ほど
の病院に入院していて洗濯物を取りに行って届けてその
ガソリン代ですらそこから出しているし私自身も難病の
病気を持っており病院代で毎月2万はかかります💦
前借りという形で貸してはくれますが出してくれるという
事は決してありません。
夫婦ってこんなものなのでしょうか?💦
毎日ご飯作って子育てしてるだけでしょ?覚悟が足りん
のじゃない?って言われてどんな形態でも良いから早く働いてと
言われます💦
どう思いますか?💦

コメント

ぱくぱく

そもそも食費だけでも4万じゃ足りないですよね、、、

家族なんだから当たり前だよね?わたしが働きに出るから保育園見つかるまで主夫してね、毎月4万あげるから。

と言います(笑)

子供作ったんだから父親の自覚持てと 考えてくれないなら実家に逃げます。

お疲れ様です😭

  • ikumi

    ikumi

    ですよね💦
    確かに😅

    • 3月17日
ぴよ

お前は家事育児、更には実家の手伝いまで嫁に任せて
仕事してるだけでしょ?
覚悟が足りないんじゃない?
どんな形態でも良いからもっと家庭のこと手伝って!
と言い返したいです😑

  • ikumi

    ikumi

    確かに確かに😬

    • 3月17日
はじめてのままり

たった4万?!😨
やりくり大変じゃないですか?💦
もっと貰っていいと思いますよ!!

自分の子供を育ててくれてる
奥さんに思いやりがないなんて
酷すぎます。
もうお弁当作らなくていいんじゃないですか?😢
毎日コンビニ弁当でいいですよ

  • ikumi

    ikumi

    たった4万です😓
    めちゃくちゃ大変です💦
    家計簿付けてと言われたのでつけて
    それを見せても分からないみたい
    なんです💧
    最初は2万でしたからその時は
    さすがにお弁当作れないからと
    言ったらその時でさえ、会社で
    頼むのは嫌だと言われました😬

    • 3月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミルク代だけで結構かかりますよね。

    文句言うならちゃんと
    金出せって感じ…。
    まともにお金くれないのは
    経済的DV だと伝えましょ

    • 3月17日
  • ikumi

    ikumi

    ミルク代だけでもかかります💦
    夫婦になっても考え方が変わらないんでしょうね…
    嫁は嫁、自分は自分

    • 3月17日
まーま

うちも1人目のときは5万でやりくりしてカツカツでした😇
しかも、朝ごはん、弁当、ガソリンなしでですよ。それでカツカツなのに、4万でなんとかやっているikumiさん凄すぎます。。
ikumiさんが家事や子育て、義母のお世話をしているから旦那さんは気にせず働きにいけるのに。覚悟がないとか言う前に、背景をもっと想像してほしいものですね😤
というか、私の現象を考えて喋っててそれなの?といってしまいますね笑
実際、私の旦那もそういうタイプでした。たくさん喧嘩して話し合って、3人目妊娠の現在、旦那の思いやりの心と賃上げに成功しました。。長かった、、

  • まーま

    まーま

    現象→現状

    • 3月17日
  • ikumi

    ikumi

    ですよね💦

    • 3月17日
mitsuki

うちもそんな感じです、、、
4歳と6ヶ月の子供がいて、毎月5万で食費、お弁当、オムツ、日用品などやりくりしてます💦
毎月1万くらいオーバーしてるのですが、私の貯金から出しています💦
以前旦那にも相談したのですが、『これ以上は無理!』で終わりました、、、
旦那は毎日ビールやおつまみ買って帰ってくるのに、、、
私の貯金も減ってくるので、今は子供達が寝た後、内職程度に家で仕事してます💦
私も子供が産まれる前は最初は2万でやりくりしてました💦

  • ikumi

    ikumi

    5万でやりくりするのは難しいですよね💦
    毎日ビールやおつまみ買って来てる
    のに出してもらえないんですか?💦
    腹立ちますよね…。
    内職大変じゃないですか?💦

    • 3月18日