※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

双子の妊娠について、エコーで右に寄った胎嚢が確認されましたが、左下にも赤ちゃんがいるように感じる状況です。気のせいでしょうか?お医者さんからは何も言われていません。

双子の妊娠について。

現在妊娠5w〜6wめの超妊娠初期です。
本日初診でみてもらいました。

膣からのエコーの時、胎嚢が見当たらず、再度トイレをしてやっと確認できました。
そしたら随分右に寄ってる胎嚢らしく、流産の心配はないよ〜とは言われました。

おうちに帰り再度エコーを見ると
左下にも赤ちゃんがいるように感じます。

これは気のせいでしょうか?

お医者さんからはなにも言われてません。

コメント

deleted user

左下の黒い影は胎嚢では無いと思います。
見た感じ子宮外に見えます😳

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    やはり双子ではなかったですか…。
    ありがとうございます!

    • 3月22日
おピー

胎嚢かどうかはお答えできませんが、私(二卵性)の6週ごろの写真載せときますね💡

おピー

こうしたほうが見やすいかな。

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    わあー綺麗な胎嚢がわかり易くありますね!
    私のわかりにくいので、やはり違うのかなー。

    • 3月22日
  • おピー

    おピー

    私のと見比べちゃうと、たしかにうーんって感じはしちゃいますね😣
    でもなんか黒いかたまりはあるように見えますよね💡
    先生も、なにも言ってなかったとのことなので、血の塊…とか…?
    私もあまり詳しくないのでなんとも言えませんが💦
    次の病院は2週間後とかですか?
    期待して違うとなると余計がっかりしちゃうと思うのであまり期待しない方がいいかもしれないですね😨😨

    • 3月22日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    血の塊って言われると怖いですね😞
    次は来週なので、そこでまた聞いてみます!
    双子でも双子じゃなくてもどちらでも嬉しいですので、大丈夫です♡
    色々写真まで載せてくれてありがとうございます💓

    • 3月22日
  • おピー

    おピー

    単胎でも無事育ってくれるといいですね❤❤
    お体大事にしてくださいね😊

    • 3月22日
👩♡👨mama

私も最初2つ袋ありましたが
昨日確定で1人でした!
胎嚢の中に白いリングみたいにあるのが
赤ちゃんいる袋らしいですよ︎︎︎☺︎

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    問診中は綺麗なリングがばっちりありました❤
    ならわたしも1人ぽいな〜て気がしてきました!
    左下はなんにもなかった気がします、、、。

    • 3月22日