※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづな
家族・旦那

子育てや仕事に追われている中で、幸福感がなく、夫との会話もない状況。毎日を楽しむ方法を知りたい。同じような経験をした方いますか?

人生がつまらない。飽きた

結婚して子供に恵まれて、側から見れば幸せなんだと思いますが、幸福感がありません。
毎日毎日、起きて朝の支度して子ども送って仕事行って仕事して。仕事終わったら子どものお迎えして夜ご飯作って食べてお風呂入って寝かしつけして。
夫は家事はしてくれますが、私と同じく人生つまらなさそうにしてます。夫婦の会話ないです。

どうやったら毎日楽しくなるのかな

同じような方いますか?

コメント

ルイ

なんか趣味とか推し活するとかですかね🧐
旅行とかも楽しくないですか??

  • ゆづな

    ゆづな

    推し活も旅行も好きですが、お金かかるので控えめにしてます

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じく人生がつまらなく感じてきています。その場合、なんでも良いから日常と少し違うイベントや少しでも楽しみにできる予定を立てたりします。例えばプチ日帰り旅行を企画して夫と子供を無理やり連れていくとか、長く会ってない友達に連絡して会う予定を立てる(その間は夫に子守りさせる)とか、何かのイベントを調べて参加する、などをして少しでも日常に変かを与えるようにしています。

はじめてのママリ🔰はちころ

一緒です〜
子供の年も近いですね🤝
このまま老いていくのかーーと思うとなんか私の人生って?って思います。
毎日同じ事繰り返してその中での楽しみってなんだろう?と思った時にまじで思いつかない!笑
毎日楽しくないまま時だけが経ち早、5年🥲
このまま同じ感じで5年無駄にするのイヤすぎて、、でももうどうしたら楽しくなるのかなーとも思わなくなってます笑
ロボットのように毎日同じこと繰り返すだけで🥲
子供も居なくて独り身だったら違ったんだろうなーー。と思ってしまいますね。。

  • ゆづな

    ゆづな

    違う人生だったら楽しいのかなと思うけど、1人は寂しいですよね。子どもの前では悟られないように日々ルーティンこなしてます

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    私は1人も好きなので寂しいのは最初だけでなんだかんだ1人でも生きていくんだろうな〜と思いますが子供がいてこその楽しい事もあるんだろうから前向きに考えないといけないとは思いつつも毎日同じことの繰り返しじゃそんな前向きには考えられないですよねぇ🥲

    • 3月17日
な

ほんとに共感します
無理ない程度に推し活して気を紛らわしてますがこんな人生でいいのか不安です😭人生長いし結婚してしまったのなら毎日楽しいことしたいですよね